poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

豊橋でカレーを食べるならここ「キッチン山田農園」は価格も味も良いカレーのお店

こんにちは、ぴすけです。 豊橋にある「キッチン山田農園」は、豊橋魚市場のすぐそばでひっそり営業しているカレーのおいしいお店です。 今回は「キッチン山田農園」で提供されるおいしいカレーを紹介します。 お店の情報 お店の詳細 [お店の外観] お店の…

カルビーポテトチップス「チーズチーズチーズチーズ」味は4種のチーズを使用したバランスの良いポテチでした

こんにちは、ぴすけです。 先日コンビニでカルビー(株)のポテトチップスから期間限定商品「チーズチーズチーズチーズ味」が発売されているのを見つけたので購入しました。 ※セブンイレブンにて購入しました。 [チーズチーズチーズチーズ] 2017年には期間限…

味噌らーめんが人気!! 浜松市「麺屋 真」のレアチャーシューがうまい

こんにちは、ぴすけです。 2019年1月1日にオープンしたという浜松にあるらーめん店「麺屋 真」。 今回お昼に利用したのですが、また行きたいと思ったらーめん店なので紹介したいと思います。 お店の情報 お店の詳細 [外観] (ブランクのためまさかの写真…

アツアツでおいしいたい焼きがウリ「平太郎」は地元で愛されているたい焼きの人気店

こんにちは、ぴすけです。 岡崎市には地元客に愛されている人気のたい焼き店「平太郎」があります。 今回訪問した際、たい焼き目当てに長い列ができていてびっくりした。 何といってもたい焼きを揚げてしまうというちょっと珍しい「平太郎」は、先日テレビで…

浜松餃子のおいしい店「小白」 浜松で穴場の餃子屋さん

こんにちは、ぴすけです。 ここ数年餃子がB級グルメとして有名になった静岡県浜松市の浜松餃子。 浜松餃子とは、浜松市内で製造されている餃子のことで、製造者は浜松市3年以上在住しているということが定義となります。 特徴としては、一般的な餃子に比べ…

島田市の「麺屋燕」人気のらーめんが牧之原サービスエリア上りのフードコートで食べれます

こんにちは、ぴすけです。 静岡県島田市にあるらーめん店「麺屋燕」は、お店に列がたえない静岡県で人気らーめん店です。 [なんちゃららーめん(忘れた…)] ↑3年前に本店で食べたらーめんですが、これめっちゃおいしかった記憶があって、また機会があれば…

もち吉の人気商品「いなりあげもち」はおやつ感覚でパクパクいける!!

こんにちは、ぴすけです。 あられやおせんべいなど、お餅の関連商品を取り扱うお店「もち吉」。 今更ですが、テレビのCMでよく宣伝しているもち吉の人気商品に短期間で登り詰めた商品「いなりあげもち」を紹介します。 www.mochikichi.co.jp 今回ハロウィン…

三ヶ日町の「長坂養蜂場」はマスコットもかわいいこだわりのはちみつ屋さん

こんにちは、ぴすけです。 静岡県浜松市三ヶ日町の浜名湖沿いにある長坂養蜂場は、遠方からもお客さんが利用する人気のはちみつ屋さんです。 浜名湖をドライブしながら立ち寄れるので、車だけでなくツーリングで立ち寄る人も多いです。 今回はかわいいはちみ…

ご家庭のシンクや自転車などの錆びを落とす「ネジザウルスリキッド」の効果検証

こんにちは、ぴすけです。 久々に自転車に乗ろうとしたところ、年数による経年劣化にくわえ最近ずっと乗ってなかったということもあり、チェーンをはじめいろんな箇所が錆だらけでした (´Д`) どこまで状態が改善するかわかりませんが、とりあえず錆をなんと…

はなまるうどんの期間限定メニューはおいしいあんかけうどん

こんにちは、ぴすけです。 香川県の本場讃岐うどんが食べられる全国チェーン店のはなまるうどん。 うどんと言えば丸亀製麺の方が有名かもしれませんが、はなまるうどんは香川県で創業し、丸亀製麺よりもうどんへのこだわりは強いと個人的には勝手に思ってい…

携帯電話の罰則「注視」に納得がいかないのは僕だけですか?

こんにちは、ぴすけです。 今回は怒りの記事ということで、ちょっとだけ(?)グチらせてください。 タイトルに答え出てますけど…。 いやーほんとガキですよね、モヤモヤしたことがあるとすぐに言いたくなるなんて大人の行動とは思えないですわ ( ´△`) …でも…

静岡県西部の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」でのんびり過ごしました

こんにちは、ぴすけです。 今まで使用していたテントが壊れていたので、ここ数年オートキャンプに行けませんでした。 エアフライヤーの時と同様、どうしても欲しかった新しいテントを増税前に購入しました。 www.pisukeblog.com FIELDOOR フィールドキャンプ…

ペヤング「カレー南蛮やきそば」はかなりスパイシーでうまい!!

こんにちは、ぴすけです。 スーパーで見つけたペヤングの新商品。 今回は誰もが好きであろうカレーが主役の「カレー南蛮やきそば」です。 [カレー南蛮やきそば] 久々に新商品でも食うか。 えーとなになに、発売日が…? って2019年6月3日ですって!? めっ…

魚に自信あり!! 焼津さかなセンターに行ったら海鮮丼を食べよう!!

こんにちは、ぴすけです。 静岡県焼津市は焼津漁港における平成30年の水揚げ金額が3年連続で1位と、水産業が盛んな町です。 過去に何度か参加したことのある焼津シティマラソンでも、順位で条件を満たした参加者にはカツオがプレゼントされ、僕も1度頂い…

家でたくさんポテトが食べれるようになりました!!「エアフライヤー」を購入

こんにちは、ぴすけです。 私事ではありますが、2年ほど前から移り住んでいる今の賃貸では、未だに揚げ物をしたことがありません。 理由としては、油の処理もめんどくさいし、油臭いの嫌だし、ゴキブリでたらブチ殺すまで寝れないし…。 実際に僕と同じよう…

釜揚げうどんの元祖「大正庵釜春本店」の人気メニューを食べる!!

こんにちは、ぴすけです。 愛知県岡崎市に昭和47年から営業しているうどん店「大正庵釜春本店」があります。 ※実際には「太田屋」という屋号で明治時代に創業した老舗うどん店です テレビ番組にも取り上げられています 大正庵釜春本店は以前「秘密のケンミン…

【京都】おだしの老舗うどん店「仁王門うね乃」のうどんは上品で絶品!!

こんにちは、ぴすけです。 無添加のおだしを取り扱う京都の老舗だし会社「うね乃(株)」が運営するうどん店「仁王門うね乃」を利用しました。 「うね乃(株)」は1903年創業の老舗だし会社で、だしに拘った上質なうどんを提供しているのが、2014年にオープンし…

今年のミスドハロウィンはドーナツのかわいい仮装パーティーでした!!

こんにちは、ぴすけです。 最近テレビでさつまいもを使用したミスタードーナツの新商品のCMを見かけます。 その名も「さつまいもド」 ぜひ食べてみたいとは思うものの、あまりミスドには行かないので普段は気にしていませんでした。 先日たまたまミスドの近…

久しぶりに家で素敵(無駄)な時間を過ごしました

こんにちは、ぴすけです。 「今日はもういいやー」って感じで、家でぐだぐだしたくなる日ってないですか? 独り身のときには休日なんかに、時々昼間からお酒呑んでお菓子食べて、好きなときに寝て起きてみたいな、超ぐーたらな時間を過ごしちゃうこともあり…

【京都】パフェのお店「からふね屋珈琲店」でモーニング

こんにちは、ぴすけです。 京都にある多種のパフェが印象的なからふね屋珈琲。 からふね屋珈琲では拘りの珈琲にマッチするスイーツを次々に開発し、今では150種類以上のパフェの開発に成功しています。 今回はそんなパフェで人気のからふね屋珈琲でモーニン…

結局どっちが正しいの? カフェなどでの注文前の客席の確保について

こんにちは、ぴすけです。 昔ながらのフルサービス型の喫茶店が減少する中、現在は気軽に入れるセルフサービス型のカフェが人気となり、店舗がすごく増えました。 セルフ型のシステムによる人件費の削減などによって、リーズナブルな価格でコーヒーを提供し…

【京都】にゃんこパフェが人気の古民家カフェ「ことばのはおと」で癒される

こんにちは、ぴすけです。 京都にとてもかわいいにゃんこパフェを提供している「ことばのはおと」という古民家カフェがあります。 お店を知ったのは何年も前で、ずっと行ってみたかったのですがなかなか訪問する機会がありませんでした。 ようやく今回利用す…

「Yoleo完全ワイヤレスイヤホン」は低価格で高性能!!

こんにちは、ぴすけです。 外出中や運動中などで音楽を聴くために使用するイヤホン。 一般的にはまだまだ有線のイヤホンを使用する方が多いかと思いますが、有線のものだと荷物を持っていたり、特にマスクをしていたりすると、コードがとても邪魔ですよね。 …

Calbeeポテトチップスに禁断のコンソメパンチが期間限定で新登場!!

こんにちは、ぴすけです。 ポテトチップスでお馴染みのCalbee(株)から、新商品「禁断のコンソメパンチ」が全国のセブンイレブン限定で発売されました。 [禁断のコンソメパンチ] こちらの商品はエリアによって発売日に違いがあり、西日本では2019年8月6日…

地元で愛される老舗喫茶「ゼロ」はメニューが特大サイズだった

こんにちは、ぴすけです。 岡崎市にある喫茶「ゼロ」は、とにかく量が多いことが人気で、カレーやスパゲティーなどがかなり大盛で提供されます。 友人に連れられて初めて利用したお店ですが、今回は喫茶飯がお腹いっぱい食べられる「ゼロ」を紹介したいと思…

明星の中華三昧シリーズ「麻婆麺」は辛味が程よく本格派!!

こんにちは、ぴすけです。 セブンイレブンで新発売となっていた明星食品(株)のカップらーめん「麻婆麺」を購入しました。 新発売とはいえこちらの商品は2018年12月31日に発売が開始されていて、未だに新発売とは何事だと思うところですが、まだ食べたことが…

家庭用炭酸水メーカーの選び方を調査!!

こんにちは、ぴすけです。 今更感はありますが、現在美容や健康のために炭酸水を飲む方が増えています。 たまにしか炭酸水を飲まないという方には市販の炭酸水でも十分なのかもしれませんが、毎日のように飲むような方であればご自身で炭酸水を生成する方が…

二郎系らーめんの中でも食べやすい!?「麺屋しずる」のまぜそばがうまい!!

こんにちは、ぴすけです。 三河地区で8店舗ほどある人気の二郎系らーめん店「麺屋しずる」を紹介します。 今回はしずるの幸田店へ行って来ました。 お店の情報 お店の詳細 しずるのおすすめメニュー しずる名物まぜそば まとめ 店舗案内 お店の詳細 [外観…

お持ち帰り氷など無料の氷を利用する場合の注意点

こんにちは、ぴすけです。 梅雨明けしてからの気温がヤバいです。 雨が降ると洗濯物が乾かないので梅雨が長く続くのも困りものですが、太陽がジリジリ照りつけて暑いのもキツイですねー(;´∀`) この時期のお休みには1歩も外に出ずに、気の知れた仲間とキン…

【京都】「三室戸寺」は京都観光の穴場!? 観光客が少なくのんびりできます

こんにちは、ぴすけです。 僕は持病の治療のため、4年前から京都の病院に通院しています。 会社に復帰するまでは月1回のペースで京都に通っていたのですが、当時から平日だろうが休日だろうが、何処へ行っても人だらけ(´・ω・`) 特に外国人観光客のまあ多…