poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

アイスの実に期間限定商品登場 国産野菜シリーズが美味かった!!

 

こんにちは、ぴすけです。

 

2020年9月1日、アイスの実に「国産野菜シリーズ」が数量限定で、一部のコンビニにて販売が開始されました。

 

…もう半月経っちゃいましたが(;´∀`)

 

アイスの実国産野菜シリーズ]

f:id:morris451:20200908185637j:image

 

パッケージの野菜の写真が、アイスの実としてはどれも手を出しにくいオーラを放っていたものの、食べたらとても美味しかったので紹介します。

 

 

実はこの商品、昨年の夏に百貨店と通信販売で限定発売していたらしく、今回限定復活となるようでます。

 

国産野菜シリーズとして発売されたのは「紫いも」、「かぼちゃ」、「とうもろこし」の3種類の野菜。

 

f:id:morris451:20200908230854j:image

 

購入時に少し躊躇したものの、よくよく考えてみればどれもスイーツとしてよく使われている王道の野菜なので、味には十分に期待できます。

 

 

通常アイスの実というと、ジェラート製法で作られています。

 

そのため現在売られている通常のアイスの実(グレープやピンクグレープフルーツなど)は、アイス自体がとてもさっぱりしていて、シャリシャリ感のあるシャーベットのような仕上がりなのが特徴です。

 

今回数量限定で発売した国産野菜シリーズは、食べた感じはシャリシャリ感よりどちらかというとクリーム感が強めです。

 

f:id:morris451:20200913221657j:image

↑これかぼちゃです

 

口に放り込んでしばらくすると、次第に口の中でとろけていきます。

通常のものよりもよりまろやかな仕上がりで、クリーミーさを感じられます。

 

しかも程よい甘さでとっても美味しい (*⌒∇⌒*)b

 

正直野菜の嫌な苦味は感じられなかったので、子供でもおいしく食べられるのではないでしょうか。

 

f:id:morris451:20200913220630j:image

 

何種類ものアイスの実を家族や友人などみんなでいちどに食べるのも楽しいですね♪

 

 

ちなみにアイスの実国産野菜シリーズ

 

ベースとなる素材は、国産野菜を100%使用。

香料・着色料・人工甘味料不使用で、おいしく体にやさしい野菜スイーツとしてお楽しみいただけます。

          ※グリコ公式サイトより

 

とのこと。

 

ということで、アイスの実「国産野菜シリーズ」は、それぞれの野菜の濃厚な味わいを楽しむことができる、子供から大人まで楽しめるアイスでした。

 

まだ買えると思いますので、気になる人はぜひ近くのコンビニをチェックしてください (^_^)