poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の小学生YouTuber「ゆたぼん」 叩かれるべきは周りの大人だ!!

こんにちは、ぴすけです。 恥ずかしながら最近ネットニュースを見て初めて知ったのですが、不登校の小学生で人気YouTuberがいるということで衝撃を受けました。 一般的に否定的な方が圧倒的に多い中、有名人などが彼に賛同したりと少なからず肯定する方も中…

摘んで持ち帰ったクローバーでしおりを作成してみました

こんにちは、ぴすけです。 ↓コチラは以前田原市にある蔵王山展望台へ行った際に入手した7つ葉のクローバー。 www.pisukeblog.com せっかくの7つ葉のクローバーなので、捨てるのももったいないので何か使い道がないかと考えた結果、嫁のレクチャーの元しお…

自宅でたこ焼きパーティーをしたので無難な食材をいろいろな試してみたよ

こんにちは、ぴすけです。 独り暮らし時代からずっと眠っていたたこ焼き用プレート付きのホットプレートを使って、嫁と2人でひっそりとたこ焼きパーティーをしました。 ※↑これ10年ほど前に雑貨屋の福袋に入ってたホットプレート たこ焼きをするのは良いとし…

賞味期限切れで古くなったコーヒー豆の活用方法を紹介します

こんにちは、ぴすけです。 みなさんのご家庭に、飲み忘れて賞味期限の切れてしまった(古くなった)コーヒー豆はありませんか? 僕は自分でコーヒー豆を挽いてドリップするためコーヒー豆をよく購入するのですが、それ以外にもお中元などで頂いたりするので…

姪っ子と甥っ子がかまってくれなくなった件

こんにちは、ぴすけです。 題名どおりなんですが、姪っ子と甥っ子がかまってくれないのでとても寂しい…という、大変しょうもない記事です。 兄貴夫婦の子供たち 兄貴夫婦の子供たちなのですが、僕には今年14才の姪っ子と12才の甥っ子がいます。 今に始まった…

田原市のシンボル「蔵王山展望台」は360°の大パノラマが楽しめる絶景スポット

こんにちは、ぴすけです。 愛知県田原市には田原を一望できる絶景スポット「蔵王山展望台」があります。 昼間には街並みや太平洋など360°の大パノラマ、夜には夜景を楽しむことのできる絶景スポットの「蔵王山展望台」を紹介します。 お店の情報 目次 蔵王山…

園児が巻き込まれた大津の交通事故について

こんにちは、ぴすけです。 園児が巻き込まれた大津の交通事故、園児2人が亡くなるという本当に悲しい事故となってしまいました。 最近交通事故による死亡事故がとても多いですよね。 実際に増えているのかはわかりませんが、世の中が交通事故に対して非常に…

自分の結婚式に出席してくれる方々には心から感謝でしょ!?

こんにちは、ぴすけです。 いきなりでなんですけど、結婚式に招待されるのって正直嫌じゃないですか? 本当に仲の良い友達やお世話になっている方などであれば喜んで出席したいと思います。 しかしあまり関わりのないただの知り合い、会社の先輩後輩、上司、…

遠州の小京都森町にある山里のお茶工場「株式会社石川園」は楽しいお茶屋さん

こんにちは、ぴすけです。 静岡県西部地方に位置する周智郡森町は、遠州の小京都と呼ばれ古くから高級煎茶の産地で、お茶は特産品となっています。 今回森町の有名な製茶屋さん「石川園」を紹介します。 今回は毎年必ずこの石川園で新茶を購入するという嫁の…

豊橋市の食事処「ままん家」はアットホームな定食屋さん

こんにちは、ぴすけです。 今回は豊橋市清洲町に2019年3月にオープンした定食屋さん「ままん家」を紹介します。 チャーミングな豚さんのロゴマークが目印のお店です(*´ω`*) お店の情報 お店の詳細 [外観] 市街地にあり、住宅街からも少し離れた立地でひ…

湯谷温泉の温泉スタンドで温泉が持ち帰れます!! 足湯もあるよ

こんにちは、ぴすけです。 愛知県新城市にある湯谷温泉。 湯谷温泉の開湯は約1300年前とされている歴史のある温泉で、日本百名湯にも選ばれています。 静かな温泉街は景勝地として名高い鳳来峡の宇連川沿いに広がっていて、訪れる人々を癒してます。 [湯谷…