poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋駅にある「カフェウーノウーノ」さんは使い勝手が良い

豊橋駅にあるカフェウーノウーノさんでモーニングを頂きました。 こちらのお店はブレンドコーヒーが290円とお手頃で、高いものでも400円程でドリンクを注文することができます。 モーニングメニューはAとBの2種類あり、Aセットは小倉トースト1/2、バター…

細江名物みそまん「お菓子のとやま」でお買いもの♪

浜松市にある (有) 外山製菓さん。販売店として営業している「お菓子のとやま」では、細江名物のみそまんじゅうをはじめ、工場で製造したいろいろな和洋菓子を取り扱っています。 みそまんじゅうですが、地方によっていろいろ違いがあるそうです。 こちらの…

居心地の良いカレー屋さん「アットカレー」はやさしいカレーを提供しています!!

2018年5月8日に豊橋市広小路にオープンしたカレーのお店「アットカレー」を利用させて頂きました。 ロゴデザインがとてもかわいらしいお店で、店内は清潔感があり、カフェのような 雰囲気なので、女性のみでも利用しやすいと思います。 さっそくメニューを見…

回鍋肉美味し!豊橋魚市場前の中国料理店「陽華樓飯店」

豊橋市にある知る人ぞ知る有名中国料理店、「陽華樓飯店」でお昼ご飯を頂きました。 店構えは怪しい感じで、中からサモハン・キンポーが出てきそうな外観です。 入るのに少し勇気がいりますが、他にもお客さんがいたので入ってみました。 こちらは豊橋の魚市…

豊川市にあるカフェ「ショコラガーデン」でモーニング

愛知県豊川市にあるカフェ「ショコラガーデン」でモーニングを頂きました。 お店は小さな建物で、駐車場も少なく、9時半頃に行きましたが満車、満席のため空き待ち。 こちらのお店はケーキ屋さん兼カフェということで、お店で作ったおいしいケーキや、自家…

福田漁港「漁師のどんぶり屋」と「(株)幸の字」は味もコスパも良い感じ

生しらす丼を求め、静岡県磐田市にある福田漁港の「渚の交流館」へ行って来ました。 この「渚の交流館」は、遠州地域の食に関する情報の発信、海辺の賑わい創出などを目的として整備された施設だそうです。 敷地内にはとても立派な津波避難タワーがあります…

袋井市にあるらーめん屋「あじ助」の濃厚なとんこつらーめんは男女問わずオススメ

静岡県袋井市にあるらーめん店「あじ助」のらーめんが美味しいです。 お昼に利用しましたが、とりあえずランチはやられてないみたいです。 メニューはらーめん系とつけ麺系の2種類。 スープは決まっていて、何をトッピングするかって感じですね。 サイドメ…

職場での人間関係はめんどくさい

1年前に入社した事務員さんが、今月いっぱいで急遽辞めることになりました。 私の営業所には古株の事務員さんが4人いて、その内の一人が家庭の事情とかで退社することになったので、代わりにその事務員さんが新しく入社しました。 私は営業の社員と違い外…