poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】「三室戸寺」は京都観光の穴場!? 観光客が少なくのんびりできます

こんにちは、ぴすけです。 僕は持病の治療のため、4年前から京都の病院に通院しています。 会社に復帰するまでは月1回のペースで京都に通っていたのですが、当時から平日だろうが休日だろうが、何処へ行っても人だらけ(´・ω・`) 特に外国人観光客のまあ多…

豊橋市の精肉店「肉の匠 (株)大伸商会」はまさに肉の宝石箱でした

こんにちは、ぴすけです。 豊橋市にある精肉店「(株)大伸商会」では、激安(?)でお肉を購入することができます。 今回は品揃えが豊富で、いろんなお肉を取り扱っている(株)大伸商会を紹介します。 お店の情報 お店の詳細 購入したお肉 まとめ お店の詳細 …

【京都】京都駅ビル伊勢丹の10階らーめん店「ますたに」は観光客に大人気

こんにちは、ぴすけです。 京都府にある老舗らーめん店「ますたに」。 特に足を運びやすい京都駅ビル拉麺小路店には、京都府民だけでなく多くの観光客が押し寄せています。 今回は地元で有名なますたにのらーめんを紹介します。 お店の情報 お店の詳細 ます…

【京都】キュートなキツネがマスコット!!京都の加美屋はかわいいコスメ商品がいっぱい!!

こんにちは、ぴすけです。 京都にある加美屋さんは、あぶらとり紙や化粧水、ハンドクリームやポーチなど、コスメに関する商品やかわいい雑貨を取り扱っています。 ざっくりした記事になると思いますが、今回は女性の味方、「加美屋」を紹介します。 ※…僕は健…

【京都】京都の真ん中(?)にある和み居酒屋「真ん中」はまさに和み系居酒屋でした

こんにちは、ぴすけです。 今回の京都観光の夕食に「真ん中」という居酒屋さんを利用しました。 雰囲気や料理など、今回は利用した居酒屋さん「真ん中」がとてもおすすめできるお店だったので紹介します。 お店の情報 お店の詳細 ドリンクメニュー 注文した…

【京都】京都で宿泊「ホテルリソル京都河原町三条」は好立地のくつろげるホテルです

こんにちは、ぴすけです。 京都に観光で訪れる場合、泊まりで訪れる人が多いと思います。 個人的におすすめできるお宿はいくつかありますが、今回は2018年10月にオープンした新しいホテル「ホテルリソル京都河原町三条」を紹介します。 施設の情報 www.resol…

【京都】河原町周辺のモーニングは「IKARIYA COFFEE KYOTO」がおすすめ

こんにちは、ぴすけです。 京都にはオシャレなカフェがたくさんあるので、モーニングで利用する際どこに行けば良いのか迷ってしまいます。 今回は河原町周辺で利用できる自家焙煎のコーヒー店「IKARIYA COFFEE KYOTO」のモーニングを紹介します。 お店の情報…

【京都】京都競馬場そばにある「魚楽(ととらく)」は高コスパのおいしい海鮮丼屋!!

こんにちは、ぴすけです。 京都競馬場のある京阪電車の淀駅を降りてすぐに、おいしい海鮮丼が食べられる海鮮丼屋さん「魚楽(ととらく)」があります。 今回はこのおいしい海鮮丼屋さん「魚楽」を紹介します。 お店の情報 お店の詳細 品数が豊富な丼メニュー…

豊橋納涼まつりは毎年行きたくなる楽しいイベントでした

こんにちは、ぴすけです。 愛知県豊橋市では、毎年6月の週末に納涼まつりが開催されています。 先週の最終金曜日に何とか滑り込みで初めて参加したのですが、とても楽しいイベントだったので紹介したいと思います。 イベント情報 [豊橋納涼まつり] 豊橋納…