poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いスープの激辛カップラーメン「北極ブラック」は口の中が痛いです

2019年2月23日(土)、全国のセブン&アイホールディングスにて、「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」が数量限定で発売されました。 セブンイレブンの多くの店舗では、カップラーメン用商品棚に大量の北極ブラックが並べられているのを目にし…

治一郎のざらめ蜂蜜バウムクーヘンは高級感があって喜ばれること間違いなし

浜松市に(株)ヤタローという製菓会社があります。 以前このブログで、ヤタローの工場直売店「ヤタローアウトレット」を紹介しましたが、主にバウムクーヘンを製造している(株)ヤタローのグループ会社「(株)治一郎」のバウムクーヘンが絶品で、手土産などにす…

チキンラーメンどんぶりに新商品「担々ごまラー油」が登場!!

日清食品の人気カップ麺「チキンラーメン」に新商品が登場。 今回の新商品は、担々麺となったチキンラーメンに、こちらも人気インスタントラーメン「出前一丁」の目玉でもあるごまラー油をアクセントとした商品です。 夢のコラボとでも言える新商品、仕上が…

悪ふざけ動画を投稿することで人生が台無しになるということをしっかり考えて欲しい

ハンバーガーショップの店員がバンズの上に寝転がったり、コンビニ店員がアイスクリーム用の冷凍ケースに寝転ぶなどの動画が過去にネット上で拡散され、メディアで大きく取り上げられました。 私の中では、この頃からこういった「悪ふざけ動画の投稿」が目立…

ファミリーマートのスイーツ「ダブルクリームサンド チーズクリーム」はかるくておいしく食べられます

ファミリーマートのスイーツコーナーで見つけたダブルクリームサンド。 このダブルクリームサンドに新商品が発売されていたので食べてみました。 ダブルクリームサンドといえばファミリーマートを代表する人気スイーツで、通常ホイップクリームとカスタード…

今年の恵方巻はつくだ煮専門店の「つくだ煮ご飯の恵方巻(あさり入り)」でした

今日は節分ですね。 我が家の節分ではまだ鬼の出現はありませんが、とりあえずここ数年はお付き合いなどもあって、一応恵方巻は毎年食べています。 だからと言って別に恵方巻が好きではないので、特に好んで買うことはないし、食べたいと思わないのが本音で…