poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンハンバーグは食べごたえ抜群!! 豊川の喫茶レストラン「Lira(リラ)」は毎日大人気!!

豊川市の喫茶レストラン「Lira(リラ)」さんで食事をしました。 リラさんでは食事メニューが充実していて、鉄板で提供されるハンバーグメニューや和定食にサンドイッチ、パスタやピザにパフェなど、昔ながらの喫茶レストランとして人気のあるお店です。 今日…

お盆休み期間のETC休日割引適用日が変更されるので注意(NEXCO中日本)

お盆の長期連休は実家への帰省や家族サービスの旅行など、みなさん車で出かける機会が多いかと思います。 そんな中、NEXCO中日本では、お盆期間の高速道路の交通量の平準化を目的として、あくまで「試行的」ではありますが、休日割引の適用日を変更するとの…

地元の人に愛されている「カンサス」のかき氷がとてもお得

夏といえばやはりかき氷。特に最近は最高気温が平気で35℃前後となる状況なので、近年のかき氷ブームはしばらく続きそうですね(^_^;) 先日[磐田市香りの博物館]に行った際に、どうしてもかき氷が食べたくなったので、昔から地元住民の方々から愛され、絶対…

らーめん土蔵は女性にも人気なあっさり系でおいしい

浜松市のらーめん屋さん「土蔵(どら)」でお昼ご飯を頂きました。 こちらのお店は浜松に住んでいた頃によく利用させて頂きました。 らーめんのスープは基本的にあっさりしているものが多く、個人的には醤油がオススメですが、塩らーめんも人気があり、店内の…

磐田市香りの博物館にて「コーヒーの香り展」が開催中

静岡県磐田市にある「磐田市香りの博物館」で開催されているイベント「コーヒーと香り展」に行ってきたので、どんな感じだったかを紹介したいと思います。 コーヒーと香り展は、コーヒーの歴史や文化、楽しみ方など、コーヒーの世界を様々な角度から展示、紹…

新しくオープンした焼肉店「瓊浦(ケイホ)」で食事をした感想

2018年末頃に閉店しました。 ⬇️当初の記事 豊橋市清須町にある焼肉店「瓊浦(ケイホ)」さんに行って来ました。 こちらのお店は6月18日にオープンしたばかりで、わりと住まいから近いということもあり、以前から利用するのが楽しみでした。 というのも、わりと…

ピザポテトの新商品「ピザポテト レッドチキンマスター」

スーパーでたまたま見つけた新商品「ピザポテトレッドチキンマスター」を購入し食べてみました。 ピザポテトは、カルビー(株)さんが世に送り出した人気商品であることは言うまでもないが、真夏にぴったりの味ということで、新商品が期間限定で2018年6月18日…

西日本豪雨災害などの被災地に最低限出来ること

一昨日の夕方、たまたま豊橋駅に行く予定がありました。 駅前を歩いていると、大きな声で募金をお願いする声が聞こえてきたので、声のする方へ近づいてみました。 そこには豊橋市の「桜丘高等学校」の生徒さんたちが、災害支援を目的とした募金活動をしてい…

食事もおいしい喫茶「立岩」さんでおいしいランチ

愛知県豊橋市と静岡県湖西市の境辺りにある喫茶店「立岩」さんでランチを頂きました。 立岩さんは、私が喫茶店文化のない浜松に住んでいた頃から時々利用していて、わりとお世話になっていました。 特にお昼時は、駐車場がいっぱいになっているのをよく見か…

自家焙煎の珈琲が楽しめる珈琲店「井筒屋珈琲店」でコーヒー豆を購入

豊川市にあるコーヒー店「井筒屋珈琲店」さんへ行って来ました。 井筒屋珈琲店は田舎っぽいというか、昔ながらの町の通りにあり、外観はログハウス風な造りをしていて、おしゃれな小さなお店です。 メニューはおそらくコーヒーのみで、軽食やケーキ等の食事…

ビジネス能力検定ジョブパス2級を攻略(>_<) 教材を活用すれば短期間でもちゃんと合格できるよ

7月1日(日)に、年2回行われているビジネス能力検定2級の試験が実施されました。 ビジネス能力検定ジョブパス2級とは 「企業の役割や責任と権限などを理解するとともに、効率的な業務の進め方、問題解決のための基本的なコミュニケーション、情報活用の技法…