poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイスの実に期間限定商品登場 国産野菜シリーズが美味かった!!

こんにちは、ぴすけです。 2020年9月1日、アイスの実に「国産野菜シリーズ」が数量限定で、一部のコンビニにて販売が開始されました。 …もう半月経っちゃいましたが(;´∀`) [アイスの実国産野菜シリーズ] パッケージの野菜の写真が、アイスの実としては…

政府何やってんの?「Go toと帰省」どっちが大事なんですか?

こんにちは、ぴすけです。 全国的な緊急事態宣言によって一時的に抑える事ができているように思えたコロナショックも、ここへきて当時以上の感染者が日々確認されています。 他国よりひどくはないものの、今の日本がこのような事態に発展したのは、正直当た…

和柄でおしゃれな洗えるマスク! 剣道の防具屋さんが作っています

こんにちは、ぴすけです。 緊急事態宣言もようやく解除され、外出する人も少しずつ増えていますね。 しかしながらコロナウイルスに対する治療薬が開発されたわけではないので、テレビでよく耳にするこれからの第2波などの可能性を考えると、まだまだ気を抜…

遅れてくるのが当たり前!?時間を守れない先輩社員とどう付き合う?

こんにちは、ぴすけです。 僕は職種柄、営業マンと客先へ同行訪問することが多くあります。 まあ決まった人ですけど、約束した時間に平気で遅れてくる社員が同じ営業所内に何人かいます。 こちとらそこまで暇ではないんでね。 よくあるんですが、一緒に客先…

時間潰しにピッタリなジグソーパズルがあります

こんにちは、ぴすけです。 緊急事態宣言も延長され、自粛生活もまだまだ継続しそうですね… (-_-;) 引きこもり生活が始まったばかりの頃は、なんだかんだで家に居ても少しはやることがありましたが、こうも続いてしまうとキツいですよね。 出かけたい気持ちも…

新型コロナウイルスによる自粛の日々 …もう少しみんなで頑張りましょう!!

こんにちは、ぴすけです。 世界中に猛威を振るっている新型コロナウイルス。 大変な時代になってしまいましたね (-"-) 日本でも全都道府県に緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛要請によって、特に自営業の方々は僕らの様なサラリーマンに比べてより…

渥美半島の先端にある灯台茶屋には大あさりを求めてたくさんの人が集まります

こんにちは、ぴすけです。 日本一の貝の半島と言われている渥美半島。 その中でも特に大あさりが有名で、渥美半島の先端には新鮮な貝や魚が食べられる定食屋さんが建ち並んでいます。 www.pisukeblog.com 今回はこの中でも特に人気のあるお店「灯台茶屋」を…

とりあえず無事お父さんになれたことをご報告します

こんにちは、ぴすけです。 少し経過しましたが、この度無事父親になることができました ( ̄ー ̄ ) 前回の投稿の内容なのですが、前回の妻の検診でもし逆子になっていた場合、翌日に帝王切開による緊急手術となる状況でした。 僕も一緒に病院に行きましたが、…

40歳にしてようやく父親になれそうなのですが…

こんにちは、ぴすけです。 約2ヶ月ぶりの投稿となり、その間も僕の過去の記事をちょこちょこ覗いて頂いていた読者さん、本当にありがとうございます (*´-`) そして、ブログを全くと言って良いほど開いていないので、みなさんのブログも全然読んでいないこと…

豊橋市のレストラン「夕やけ」 モーニングがとってもお得!!

こんにちは、ぴすけです。 豊橋市にある福祉施設「昭和の里」。 [複合福祉施設 昭和の里] 昭和の里は障害者の自立を支援する福祉施設で、こちらでは事業の一つとしてパンの製造、販売、レストランの経営を行っています。 今回は、こちらのレストランで提供…

清水寺の参道(二寧坂)にあるかすてらぼーるは食べ歩きにぴったり!!

こんにちは、ぴすけです。 京都の清水寺は道中の坂に建ち並ぶお店を見ながら歩くのって楽しいですよね。 しかしながら清水寺に近づくにつれ人混みがひどいので、僕は清水寺の正門にはなるべく近づかないようにしています。 ということで、僕は清水方面に行っ…

桑名駅から電車で京都へ行くなら亀山経由がお得!! 交通費を抑えたいなら時間をかけましょう

こんにちは、ぴすけです。 僕は旅行に行く際、できればなるべく費用を抑えて行きたいと考える人間です。 団体行動であれば難しいですが、個人的な旅行ではできるだけ費用の抑えられる方法を探してしまいます。 今回はかなりローカルな記事になってしまいます…

今年の初詣は「海山道神社」 でゆったり参拝 合格祈願や厄除けも

明けましておめでとうございます、ぴすけです。 …って、遅すぎだろ!!(;´∀`) 今年初の更新となります…。 今年は令和初の年明けとなりましたが、皆さまは初詣は行かれましたでしょうか。 僕は1月4日にしてようやく令和初の初詣に行って来ました。 僕の拠点…