poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊橋市のレストラン「夕やけ」 モーニングがとってもお得!!

 

こんにちは、ぴすけです。

 

豊橋市にある福祉施設「昭和の里」。

 

[複合福祉施設 昭和の里]

f:id:morris451:20200118215608j:image

 

昭和の里は障害者の自立を支援する福祉施設で、こちらでは事業の一つとしてパンの製造、販売、レストランの経営を行っています。

 

今回は、こちらのレストランで提供しているモーニングがとってもお得で、おすすめなので紹介したいと思います。

 

f:id:morris451:20200120220511p:plain

お店の情報

 

 

 

パン工房「小やけ」

 

昭和の里入口にはレストランの営業案内が置かれています。

 

f:id:morris451:20200118221829j:image

 

玄関でスリッパに履き替え施設内へ。

施設に入るとパンの焼ける良い香りが漂っています。

 

f:id:morris451:20200118222458j:image

 

施設入口を入った左手正面にはパン工房「小やけ」があり、パンの製造の様子が見えるよう厨房はガラス張りとなっています。

 

f:id:morris451:20200118222404j:image

 

「小やけ」ではパンの製造、販売を行っています。

 

レトロな雰囲気の「れすとらん 夕やけ」

[れすとらん 夕やけ]

f:id:morris451:20200118215949j:image

 

レストランの外観(昭和の里施設内)は昭和の懐かしい雰囲気が演出されています。

 

れすとらん「夕やけ」では、モーニングからランチまで提供していて、その内容はコスパが良くとても人気があります。

 

[店内の様子]

f:id:morris451:20200118224346j:imagef:id:morris451:20200118224401j:image

 

店内は暖色系(電球色)の電球を使用していて、ちょっとした料亭のような落ち着きのある空間。

 

小さい子供を連れたファミリーや老夫婦、またカップルなど幅広い年齢層のお客さんが利用していました。

 

お得なモーニング

[メニュー]

f:id:morris451:20200118225343j:image

 

[ドリンクメニュー]

f:id:morris451:20200118225343j:image

 

夕やけのモーニングは、

  ・好きなドリンク

  ・ミニパン5種類

  ・ゆで玉子

  ・ミニサラダ

  ・コンソメスープ

といった内容。

 

[モーニング]

f:id:morris451:20200119094521j:image

 

ドリンクはホットコーヒーにしました♪

 

f:id:morris451:20200119104620j:image

 

これで価格は500円とワンコインです。

コーヒーカップもかわいいです。

 

選べるパンが魅力

 

ミニパン5種というのは、店内に設置されたパンコーナーにあるたくさんの種類のミニパンから、自分の好きなパンを5種選ぶことができるというもの。

 

f:id:morris451:20200118232906j:image

 

日によっても違うと思いますが、本日は20種類ぐらいのミニパンが並んでいました。

 

f:id:morris451:20200119094849j:image

 

少し遅めに来店したので、人気のパンはかなり品薄 (^_^;)

 

f:id:morris451:20200119100627j:image

 

今回は僕が選んだパンを簡単に紹介します。

 

○あんぱん

ほどよい甘さの餡がサンドされた手のひらサイズのあんぱん。

ミニパンと言うわりには大きめ。

 

○フレンチトースト

厚めの食パン1/4程の大きさ。

はちみつと粉砂糖で甘めの味付けられたパンはふわふわです。

 

○カレーピザトースト

ピザトーストのカレーバージョン。

ピリッと効いたカレーとマヨネーズの相性が良いです。

 

○スイートポテトパイ・マロンパイ

パイ生地にそれぞれの餡が包まれたサクサクのパイ。

特にマロンパイの餡には栗が大きく残っているので、栗感をすごく感じられます。

 

まとめ

夕やけのモーニングセットはボリュームたっぷりでコスパ最強です。

 

選べるミニパンは、ミニパンという割にはパンによっては大きいものあるので、お腹いっぱいになります。

 

なによりどのパンも本当においしかった。

 

色んな種類のパンを食べれるのも、飽きがこなくて嬉しいです。

 

また、少しですがぜんざいなどのスイーツやランチもあるので、使い勝手の良いレストランです。

 

福祉施設の中にあるレストランですが、特に入りにくい感じはないので、特にモーニングはとてもおすすめですよ (^_^)b