poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釜揚げうどんの元祖「大正庵釜春本店」の人気メニューを食べる!!

こんにちは、ぴすけです。 愛知県岡崎市に昭和47年から営業しているうどん店「大正庵釜春本店」があります。 ※実際には「太田屋」という屋号で明治時代に創業した老舗うどん店です テレビ番組にも取り上げられています 大正庵釜春本店は以前「秘密のケンミン…

【京都】おだしの老舗うどん店「仁王門うね乃」のうどんは上品で絶品!!

こんにちは、ぴすけです。 無添加のおだしを取り扱う京都の老舗だし会社「うね乃(株)」が運営するうどん店「仁王門うね乃」を利用しました。 「うね乃(株)」は1903年創業の老舗だし会社で、だしに拘った上質なうどんを提供しているのが、2014年にオープンし…

今年のミスドハロウィンはドーナツのかわいい仮装パーティーでした!!

こんにちは、ぴすけです。 最近テレビでさつまいもを使用したミスタードーナツの新商品のCMを見かけます。 その名も「さつまいもド」 ぜひ食べてみたいとは思うものの、あまりミスドには行かないので普段は気にしていませんでした。 先日たまたまミスドの近…

久しぶりに家で素敵(無駄)な時間を過ごしました

こんにちは、ぴすけです。 「今日はもういいやー」って感じで、家でぐだぐだしたくなる日ってないですか? 独り身のときには休日なんかに、時々昼間からお酒呑んでお菓子食べて、好きなときに寝て起きてみたいな、超ぐーたらな時間を過ごしちゃうこともあり…

【京都】パフェのお店「からふね屋珈琲店」でモーニング

こんにちは、ぴすけです。 京都にある多種のパフェが印象的なからふね屋珈琲。 からふね屋珈琲では拘りの珈琲にマッチするスイーツを次々に開発し、今では150種類以上のパフェの開発に成功しています。 今回はそんなパフェで人気のからふね屋珈琲でモーニン…

結局どっちが正しいの? カフェなどでの注文前の客席の確保について

こんにちは、ぴすけです。 昔ながらのフルサービス型の喫茶店が減少する中、現在は気軽に入れるセルフサービス型のカフェが人気となり、店舗がすごく増えました。 セルフ型のシステムによる人件費の削減などによって、リーズナブルな価格でコーヒーを提供し…

【京都】にゃんこパフェが人気の古民家カフェ「ことばのはおと」で癒される

こんにちは、ぴすけです。 京都にとてもかわいいにゃんこパフェを提供している「ことばのはおと」という古民家カフェがあります。 お店を知ったのは何年も前で、ずっと行ってみたかったのですがなかなか訪問する機会がありませんでした。 ようやく今回利用す…