poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

【京都】パフェのお店「からふね屋珈琲店」でモーニング

こんにちは、ぴすけです。

 

京都にある多種のパフェが印象的なからふね屋珈琲。

 

からふね屋珈琲では拘りの珈琲にマッチするスイーツを次々に開発し、今では150種類以上のパフェの開発に成功しています。

 

今回はそんなパフェで人気のからふね屋珈琲でモーニングを頂きました。

※今回パフェは食べていないので、パフェ情報はほとんどありません (^_^;)

 

f:id:morris451:20190916081015p:plain

お店の情報

 

 

karafuneya.jp

 

お店の詳細

[外観]

f:id:morris451:20190904112358j:image

 

今回利用したのは京都三条大通りに位置するからふね屋珈琲三条本店。

正面入口左側が大きなショーウィンドウとなっていて、そのほとんどかパフェ。

 

[ショーウィンドウの商品サンプル]

f:id:morris451:20190908193746j:image

 

外を歩いているとたくさんのパフェが目に飛び込んでくるので、これを見て店に入りたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

子供なんかは見て大はしゃぎかもしれないですね。

 

[店内]

f:id:morris451:20190904225043j:image

 

店内へ入るとそこはまるで美術館、もしくは博物館のように、さらにたくさんのパフェのサンプルが展示されている空間となっています。

 

また、そこには超高額パフェも展示されていて、パフェの大きさもハンパないです。

 

[10,000円のジャンボパフェ]

f:id:morris451:20190904225554j:image

 

何人で行けば食べきれるんだろうと疑問に思いますねー (^ー^;A

 

50,000円のヤツとかマジビビりますわ(;゜゜)

 

さらに奥へ進むと客席があります。

 

[客席]

f:id:morris451:20190904230051j:image

 

白を基調とした壁や椅子は、落ち着きのある空間を演出しています。

 

f:id:morris451:20190908131509j:image

 

また、壁にはパフェの絵が大きく描かれていて、パフェ目的ではないのに食べたくなります。

 

[喫煙ルーム]

f:id:morris451:20190904230950j:image

 

奥には喫煙ルームが設置されているので、喫煙者でも利用に困りません。

 

からふね屋珈琲のモーニングメニュー

[モーニングメニュー]

f:id:morris451:20190908131731j:image

からふね屋珈琲では5種類のモーニングを提供しています。

 

[朝パフェメニュー]

f:id:morris451:20190908140136j:image

 

また、朝パフェなるメニューもあります。

朝からでもガッツリ甘党の方には嬉しいですね。

 

パフェ色がかなり強いお店ですが、珈琲専門店なので普通にモーニングを注文。

 

モーニングは1番人気メニューのAセット、ドリンクはホットコーヒーを注文。

 

[モーニングAセット]

f:id:morris451:20190908140408j:image

 

Aセットはトーストにサラダとスクランブルエッグ、ベーコンにオレンジが添えられた内容。

 

f:id:morris451:20190908140721j:image

 

トーストの表面はサクサク、中はふわふわで焼き加減は最高でした。

 

ただもう少し厚みのあるトーストの方が、より食感と食べごたえがよかったのではないかなと思います。

 

f:id:morris451:20190908185414j:image

 

スクランブルエッグはふわふわ、少し厚目にカットされたベーコンもおいしい。

ただケチャップがちょっと多いかな…。

 

コーヒー挽きたてらしく、苦味が強く深みのある味わい。

パフェに良く合うというのが納得できますね。

 

まとめ

からふね屋珈琲は京都、大阪、兵庫に11店舗展開しているチェーン店です。

 

今回利用した京都の三条本店では、200種類以上のパフェを提供していて、まさにパフェ専門店といったお店。

 

コーヒーも品質に拘っている、フルサービス型の喫茶店です。

 

次回はパフェを目当てにお店を利用したいと思います o(^-^)o

 

京都駅からのアクセスは、市バス4・5・17・104・205系統で河原町三条下車がスムーズではないかと思います。