poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生労働省にて30代~50代の男性に限り風疹の予防接種が無料になるかも!?

最近はテレビなどでよく「風疹」という病名を耳にすることが多くあります。 風疹という病名は昔から聞いたことはありますが、身の回りで誰かが風疹にかかったというようなことはほとんど聞いたことがなく、自分にとってはあまり現実味がないというか、特に気…

入手困難!?ミスタードーナツで販売されたピカチュウドーナツの人気が凄い!!(ヒドイ)

CMでやってたなぁ、くらいであまり関心はなかったのですが、ミスタードーナツで期間限定販売のポケモンコラボ商品、ピカチュウドーナツを嫁が買ってきました。 ドーナツの入れ物ユルかわいいですね。 こっちは裏面 2018年11月16日にNintendo Switch用ソフト…

カルビー(株)から発売した愛知の味「台湾ラーメン味」は旨辛で美味しい

カルビー(株)さんから47都道府県の地元の味が、ポテトチップスとなって順次商品化しています。 カルビーでは各都道府県にて地元の味国民投票を行い、それぞれ選出された「地元ならではの味」が、地元味のポテトチップスとなって限定発売されるという「ラブジ…

豊橋の製菓店「夢菓房童庵」の生くりーむどら焼きはインパクトが凄い!!

豊橋市にある製菓店「夢菓房童庵」さんでは、おまんじゅうやようかんなど、主に和菓子の製造、販売を行っています。 [夢菓房童庵本店] 紅白まんじゅうなどお祝い事や手土産なんかにも使い勝手がよく、夏にはわらび餅やイチゴの果肉を使用したかき氷なども…

豊橋市内の路面電車から走る屋台『おでんしゃ』が運行開始となりました

日が落ちるのも早くなり、夜はとても寒くなってきましたね。 晩酌は冷えたビールも良いですが、やはり熱燗や焼酎のお湯割りなんかが身体にしみる季節が到来です(*´-`) 豊橋市では路面電車に揺られ、豊橋の町並みを眺めながらお酒を飲み、おでんを食べて、カ…

岐阜県土岐市で開催された「第1回食べやあ五平餅フェア」はいろんな五平餅が食べられます

前回、岐阜県土岐市にあるテラスゲート土岐で「第1回食べやあ五平餅フェア」開催の記事を書きました。 そして本日、何とかイベントに参加することができ、数店舗の五平餅を食べてきたので、食べた五平餅や会場の様子を記事にしようかと思います。 www.pisuk…

岐阜県土岐市の「テラスゲート土岐」で第1回「食べやあ五平餅フェア」開催!!

11月11日(日)に岐阜県で発祥(五平餅の発祥に関しては諸説ありますので、岐阜県が本場なのかは何とも言えません…)の五平餅をメインとしたイベントが、土岐市の「テラスゲート土岐」にて開催されます。 ↑ねこちゃんかわいいですねー、マスコットキャラクター…

西尾市の抹茶を使用した学生考案の「抹茶クリームサンド」が商品化

10月30日から約1ヶ月間、コンビニのミニストップにて「抹茶クリームサンド」という菓子パンが期間限定で販売開始されました。 [抹茶クリームサンド] この抹茶クリームサンドが限定販売に至るまでには、とある学生さん達のドラマがあります。 抹茶が特産品…

豊橋市内のうどん店で食べられる[豊橋カレーうどん]は絶品!! 勢川本店へ

豊橋市にはこの地域の名物となる「豊橋カレーうどん」なるものが存在するということ知りました。 今回初めて食べた豊橋カレーうどんがとてもおいしかったので紹介させて頂きます。 目次 豊橋カレーうどんとは 豊橋カレーうどんを名乗るためのルール 豊橋カレ…