poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な戦略会議の為、本社に出向きました。

本日私は当社で扱っているメイン商品ではなく、それらの関連商品を取り扱う関連部署の戦略会議に出席しました。 現在事務系の仕事をしている私が何故わざわざ本社へ出向いて、そんな大層な会議に出席することになったのかというと、私が過去13年間営業マンを…

甘い考えで「パチスロ マドマギ2」を打ちました

先週1泊2日で名古屋へ出張だったのですが、1人で来ていて夜飯に困っていると、パチンコ店のネオンにふと心を奪われてしまいました。 今からの行動と言えば、夜飯食って、ホテルに戻って、風呂に入って、酒飲んでシエスタなので、「軽く小銭を稼いで夜飯を…

大事なのは「運」で「努力」のほとんどは報われない?

私は会社で評価されて地位を確立していくために必要なものは、ほぼほぼ運だけあれば何とかなるのではと思っています。 逆に言うと、運がなければどれだけ頑張ったところで認めてもらえないというのが持論になってしまった話であります。 これは私のような10…

カップ焼きそばの王道 ペヤング新商品[豚骨醤油]を食す

今回コンビニで発見して、食べずにはいられませんでした。 今まで見たことないからおそらく新商品✨ HPで確認したところ、3月12日に発売されたそうです。 というわけで、今日のお昼ご飯はこれ [ペヤングやきそば豚骨醤油] パッケージ的にニンニクが入っ…

長年の想いがついに⁉️ …って言っていいのか?

これ、何だかわかりますか? そう、劣化して切れてしまったミサンガです✨ 今日の夜遂に切れました 【9個セット!!】 ミサンガ ブレスレット アンクレット お守り メンズ レディース ;AMMI-001 出版社/メーカー: BLUEVOGUE メディア: ジュエリー この商品を含…

豊橋の路面電車に【陸王号】が仲間入り⁉️

本日たまたま豊橋駅を訪れた際、新車両の運行開始記念式典の準備の様子を目撃しました。 ※人が多かったのでまあり良いショットになりませんでした 豊橋鉄道では、2018年3月22日から5月6日までの期間限定で、「陸王」のラッピングを施した路面電車【陸王号】…

今日のお昼は伊良湖で大あさり

妻の仕事は不定休の為、普段は休みが合わないのですが、今日はたまたま休みだったので、久しぶりに二人で出かける事になりました。 愛知県の伊良湖岬では、なんと言っても大あさりが有名ですよね✨ お昼ご飯に大あさりを食べるべく、渥美半島の先端へ向かいま…

家庭用浄水器で安全なお水を飲みたい 大手メーカー製品[nomot]

現在わが家のキッチンでは浄水器を使用しています。 家庭用として使用されている浄水器には、「蛇口取付型」、「据置き型」、「ピッチャー型」、「浄水器内蔵型」の4種類が一般的かと思います。 (その他にアンダーシンク型等がありますが、そのほとんどが…

大手スーパー【バロー】の惣菜コーナーで見つけたお弁当

通常内勤の私ですが、今日は営業のフォローで外出しました。朝から5軒程訪問しなければならないのですが、作業がある為午前1軒、午後4軒の予定で動いています。1軒目が終わった後、どうしても2軒目まで時間が空いてしまうので、とりあえず現場の近くま…

新商品? のチョコボールを食べてみた  クエッ🐤 ~お菓子の食レポ編

今更かもしれませんが、以前から気になっていた商品 [大玉チョコボール] パッケージに高級感がありますね✨ この商品のポイントは、パッケージにもあるように「大きさ2.5倍」 なかなか食べごたえがありそうですね(^_^) 通常のチョコボールと比較してみるとこ…

スマホ社会は眼が辛い(´・ω・`)

現在私は電車とバスで通勤していますが、気が付けばいつもスマホでゲームを楽しんでいる始末 また、ニュース等もほとんどネットから入手している為スマホをいじりっぱなしです(^ ^; ふとまわりを見渡すと8割位の人がスマホの画面を凝視してますね。 有名人に…