poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋市にあるおしゃれなラーメン店[満点星DODAN]あっさり派には超おすすめ!

豊橋市にあるラーメン店「満点星DODAN」さんへ行って来ました。 【外観】 口コミを見ると昼間営業しているかどうかわからない雰囲気だということでしたが、夜は明かりが付いているので問題なしでした。 【通路(兼待合室)】 入り口の扉をくぐると、待ち合い…

カップやきそばの王道 ペヤングの新商品[海老やきそば]を食す

ペヤングソースやきそばでお馴染みのまるか食品さんが、9月17日に新商品「ペヤング海老やきそば」を発売しました。 この商品は過去(2014年)にも「海老やきそば」として販売されていましたが、パッケージデザインも今回のものと異なっています。 わざわざ過去…

田原市の食事処 [グリル華] のどんぶりからはみ出すあなご天丼はボリューム満点♪

あなご天丼で有名な田原市の食事処 [グリル華] さんへランチ時間に訪問して、オススメのあなご天丼を頂きました。 【グリル華】 店内は昔ながらのレストランという感じ。 常連客をしっかりと掴んでいるようで、年配の方やファミリー層で利用しやすそうな雰囲…

ふる里総本家の「栗生どら焼き」が絶品で手土産にも喜ばれること間違いなし

浜松にある創業昭和22年の菓匠「ふる里総本家」さん。 こちらの製菓さんでは、和菓子の製造から始まり、今では洋菓子も取り入れ手広く製造されています。と言っても、どちらかというと和の中に洋を取り入れたという感覚で、やはり和菓子が専門というような感…

山芳製菓(株)の人気ポテトチップス「わさビーフ」の男気シリーズに新商品が登場

わさびのピリ辛がクセになるロングセラーポテトチップス「わさビーフ」。 そんなわさビーフを製造している山芳製菓(株)さんから、大人気シリーズ「男気わさビーフ」の第5弾として、「男気BLACKペッパービーフ」が9月3日に新発売しました。 パッケージはとっ…

海鮮丼が食べられる田原市の「渥美の丼屋まるみ」海鮮丼の他に天丼メニューもあっておすすめ

こんにちは、ぴすけです。 大あさりで有名な愛知県の渥美半島、田原市にある海鮮丼屋さん「渥美の丼屋まるみ」さんの海鮮丼が美味しいので紹介します。 [外観] まるみでは定番の丼メニューの他に、季節によって旬な魚を使用した海鮮丼を食べることができ、…

クロックスデュエットマックスオンブレクロッグを購入 履き心地も抜群でした

先日訪れたラグーナテンボスのフェスティバルマーケットの専門店には、クロックスを取り扱うお店「fam by aleir」さんが入っています。 普段はサンダルを履くことが多く、くつはほとんど履きません( ̄^ ̄) どこへ行くにも基本サンダルなので、今履いているク…