poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

田原市の食事処 [グリル華] のどんぶりからはみ出すあなご天丼はボリューム満点♪

 

あなご天丼で有名な田原市の食事処 [グリル華] さんへランチ時間に訪問して、オススメのあなご天丼を頂きました。

 

【グリル華】

f:id:morris451:20180911231722j:image

 

店内は昔ながらのレストランという感じ。

常連客をしっかりと掴んでいるようで、年配の方やファミリー層で利用しやすそうな雰囲気です。

実際に利用した際に、年配の女性が4人席に1人で食事されていました(;゜゜)

おそらく近くに住んでみえる常連さんのようですね。

 

【店内】

f:id:morris451:20180911234751j:image

 

メニューのほとんどが定食系と丼物で構成されており、どの年代の方でも利用しやすいイメージ。

 

【メニュー】

f:id:morris451:20180912104831j:image

 

特に渥美半島では、海鮮丼をはじめいろんなお店で丼を食べてスタンプを集める「丼街道スタンプラリー」を開催しています。

グリル華さんも参加していて、こちらのお店の対象商品は「あなご天丼」となっています。

 

【丼メニュー】

f:id:morris451:20180912104913j:image

 

大あさりかつ丼がすごく気になりますが…。

しかしここは我慢して、とりあえず有名なあなご天丼を注文しました(^-^;

注文して15分程度で運ばれて来ました。

 

【あなご天丼】

f:id:morris451:20180912233105j:image

 

てんぷらのボリュームがデタラメかっΣ(゜Д゜)

確かに写真にもありましたが、本当にお米が見えないんですけど…。f:id:morris451:20180912233528j:image

 

ふーむ…、どこから食べていいのかわからないですね(;゜゜)

乗っかっている天ぷらは、うずらの卵、なす、かぼちゃ、ししとう、ゴーヤ、にんじん、白身魚、そしてメインのあなごが2本。

その上にきざみのりが少々。

 

揚げたてなので、天ぷらはサクサクのホクホクです(*´∀`)

甘めのタレがかけられていますので、少し飽きてしまうかなと思いました。

しかし、ししとうの辛味とゴーヤの苦味が程よくアクセントとなっていて、味が単調とならずに飽きがこず、最後までおいしく食べられました。

特にゴーヤの天ぷらは珍しい、野菜のチョイス良いですね。

 

あなご天丼にはお味噌汁、小鉢、漬物、フルーツが付きます。

f:id:morris451:20180913002432j:image

 

小鉢は冬瓜かな、カレーで味付けされており、冷製なのでさっぱり食べられます。

フルーツはいちじくが付いていましたが、どうやら自家農園で栽培したものらしく、ソースも自家製という手間のかかったいちじくでした。

桃のような食感で、甘すぎず酸味の効いたソースもおいしかった。

 

これで950円か、良いではないか(>_<)

大満足、お腹いっぱいになってしまいました。

 

今回は一応有名ということであなご天丼を注文しましたが、お昼の時間帯はランチメニューがありましたので、今度はランチメニューを頂こうかと思います。

 

おいしいあなご天丼、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

ちなみにグリル華さんは、過去に東海テレビの「ぐっさん家」や、中京テレビの「PSゴールド」など、いろいろなテレビ番組で取り上げられているお店です。

田原市に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)b

 

 

グリル華

愛知県田原市田原町倉田5-11

0531-22-3531

営業時間 : 11:00 ~ 14:00 (ランチ)

       17:00 ~ 20:00

定休日 : 月曜日