poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品のどん兵衛の新商品「カツオとチキンのWだしスパイスカレー」はパンチが効いていてます!!

カップ麺の大人気商品、日清のどん兵衛の新商品「カツオとチキンのWだしスパイスカレー」が発売されました。 今回の新商品は、1月22日の「カレーの日」にむけて、日清食品から「大阪必勝!今話題のスパイスカレートリオ」のひとつとして発売されました。 ス…

カルビー(株)から発売された静岡の味「桜えび味」は香ばしくて美味しい

カルビー(株)から「都道府県の味ポテトチップス」が順次商品化され、期間限定で発売されています。 カルビーでは各都道府県にて地元の味国民投票を行い、それぞれ選出された「地元ならではの味」が、地元味のポテトチップスとなって限定発売されるという「ラ…

マクドナルドのコーヒーをサンプリング! 期間限定でSサイズが無料

大好きなチキンタツタ君がいない今、マックへは足が遠のき気味な私ですが、久しぶりにマックで昼食を食べることに。 特に狙って来たワケではないのですが、マックでは昨日から期間限定で、ホットコーヒー(プレミアムロースト)のSサイズが無料で頂けるサー…

セブンイレブン限定商品「チップスターショコラ アーモンドクランチ」は幻のポテチらしい!?

皆さんはもう食べましたか? もし食べていたら結構レアな体験みたいですね。 今回紹介するのはセブンイレブン限定「チップスターショコラ アーモンドクランチ」です。 [チップスターショコラ アーモンドクランチ] このチップスターショコラは時々コンビニ…

松阪牛の名店「柿安」のレトルト商品「牛肉しぐれ煮丼」が美味しい

三重県桑名市に本社のある、松阪牛などのブランド牛を取り扱う「(株)柿安本店」さん。 この柿安さんが販売しているレトルト商品「牛肉しぐれ煮丼」を友人から頂いたので、お肉に期待を抱きながら食べてみました。 [牛肉しぐれ煮丼] レトルトカレーとかだと…

奥三河湯谷温泉 鳳来「ゆ~ゆ~ありいな」で心身ともにリラックス♪

愛知県新城市にある湯谷温泉。 湯谷温泉の開湯は1300年前とされていて、湯谷温泉は歴史のある温泉です。 今日は日帰りで利用できる温泉施設「ゆ~ゆ~ありいな」へ行ってきました。 [外観] ゆ~ゆ~ありいなは、辺りが山の緑に囲まれた温泉施設で、のんび…

CoCo壱番屋監修の「とろ~りカレーうどん」はスパイスが効いていて美味しい!!

昨年末に購入したCoCo壱番屋の福袋に入っていた商品「とろ~りカレーうどん」。 ようやく食べたのですが、とても美味しかったので紹介したいと思います。 www.pisukeblog.com カップらーめんが有名なあのエースコックさんにて製造されているカレーうどんです…

豊川稲荷門前通りにあるおきつね本舗の「おきつねバーガー」がうまい!!

今年は豊川稲荷へ初詣に行きました。 [豊川稲荷] 豊川稲荷の総門を出ると、その表参道はたくさんの参拝客で賑わっています。 [表参道] ここ豊川稲荷の参道は、稲荷ということで商売繁盛の熊手を販売しているお店や、お狐さまの大好物、おいなりさんのお…

雑貨店「new style」の2019年度版福袋の中身は!?

昨年末にCoCo壱番屋さんの福袋を購入しましたが、今回は雑貨屋「ヴィレッジヴァンガード」の同系列店「new style」さんの福袋を購入しました。 new styleさんでは毎年福袋の販売をしていて、昨年購入したときはブランケットやクッション、バッグにクリアファ…

エプソンのホームプリンターは「エコタンク方式」搭載でランニングコストが大幅に削減!!

毎年年賀状の作成は自分で印刷していましたが、今回年賀状作成のタイミングでプリンターが壊れてしまいました。 そもそもプリンターの使用頻度は極端に少なく、毎年の年賀状以外はほとんど使用する機会がなかったのが現実なので、特になくても困らないモノだ…

昨年は本当に感謝の1年でした

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 昨年3月からブログを開始していつの間にか100記事を超えていて、自分の中では正直びっくりしています。 しかし、当初は1日1記事ペースで更新したいと思っていたので、結果全然足りてねー…