poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングセラー商品かっぱえびせんにハロウィン仕様の「シーフードピザ味」が登場!!

10月最後の週末ということで、たくさんの方がハロウィンを楽しんでいますね。 渋谷ではハロウィン仮装を楽しむ若者たちのモラルに欠けた行動がニュースなってますねぇ(-_-;) それほどハロウィンに興味はないものの、自分が楽しければ周りの人に迷惑かけても…

静岡県のみやげで有名なお菓子「こっこ」にハロウィン仕様の「チョコ&パンプキン味」が期間限定で登場

静岡県には、地元ではうなぎパイと同じくらい有名なおみやげとして愛されているお菓子「こっこ」があります。 今回、そのこっこに期間限定「HALLOWEENこっこ、チョコ&パンプキン味」が登場しました。 実際に食べてみたので紹介したいと思います。 ちなみに、…

北海道にある人気の「旭山動物園」はとても楽しい動物園でした

北海道旭川市にある全国でも有名な「旭山動物園」。 テレビや雑誌なんかでよく見にするのことが多く、1度は行ってみたいと思っている方も多くいるのではないでしょうか。 今回北海道旅行の中で行ってきたので、ザックリではありますが園内を紹介させて頂き…

登別温泉街からロープウェイに乗って「のぼりべつクマ牧場」で遊ぶ

登別温泉の観光スポットには地獄谷やのぼりべつクマ牧場があります。 今回はクマ牧場の様子を紹介したいと思います。 目次 いざクマ牧場へ ロープウェイに乗る時にもプチサプライズ クマ牧場のでクマを見る アヒルレースは楽しめて癒される 育ち盛りの子グマ…

登別温泉にある旅館「滝乃家別館玉乃湯」は心身共にくつろげる宿でした

北海道登別温泉の温泉街にある旅館「滝乃家別館玉乃湯」さんに宿泊しました。 玉乃湯さんは滝乃家さんという旅館の別館となるのですが、滝乃家さんというのは高級割烹旅館で、顧客満足がとても高い老舗旅館です。 実際に宿泊費はなかなかの価格で、私なんか…

北海道上川郡美瑛町白金にある「青い池」は神秘的な景色が広がります

北海道上川郡美瑛町白金にある、知る人ぞ知る絶景「青い池」。 最近ではテレビや雑誌で多く取り上げられるようになり、旅行会社のツアープランにも組み込まれていてたくさんの観光客が訪れています。 私も初めて訪れたのですが、とても素敵な場所だったので…

北海道旭川駅周辺にある「松尾ジンギスカン」は美味しくてオススメです

北海道旭川市宿泊の夜ご飯は、北海道旅行でははずせないジンギスカンを食べることに。 宿泊先で教えて頂いたジンギスカン専門店「松尾ジンギスカン」に行ってきました。 [松尾ジンギスカン旭川支店] ※画像は公式ホームページより引用 店内は昔ながらの家庭…

北海道札幌市「北海道神宮」でお参り

北海道札幌市にある「北海道神宮」へお参りに訪問しました。 今回は境内の様子を紹介したいと思います。 北海道神宮は北海道の開拓・経営を守護するために、明治天皇の思し召しによって北海道の地に祀られ、その発展とともに北海道総鎮守として人々に崇敬さ…

北海道の石屋製菓(株)が運営する白い恋人パークへ

北海道土産で有名な「白い恋人」を製造している石屋製菓株式会社さん。 石屋製菓(株)が運営している観光スポット「白い恋人パーク」は、北海道屈指の銘菓のテーマパークしてたくさんのお客さんで賑わっています。 白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓 出版社/…

北海道札幌市で食べた「炎の味噌ラーメン 札幌炎神」さんの味噌ラーメン

北海道札幌市に行ったので是非本場の札幌ラーメンが食べたい…、ということで、狸小路にあるラーメン屋「炎の味噌ラーメン 札幌炎神」さんにて味噌ラーメンを食べました。 [外観] 札幌炎神は札幌市のアーケード街、「狸小路商店街」の中にお店があります。 …