poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋市にある喫茶店「日付変更線180°E」でモーニング

豊橋市にある昔ながらの喫茶店「日付変更線180°E」に行って来ました。 外観から、なんとなく入るのに勇気が必要でした(^_^;) いざ店内へ。 店内もこれまた昔ながらの感じで雰囲気は良いと思います。 喫茶チェーン店ではあまり感じない、フワッと感じるコーヒ…

浜松市の洋菓子店「サンラファエル」のシュークリームが絶品

浜松市にある洋菓子店「サンラファエル」に行って来ました。 こちらの洋菓子店は浜松に住んでいた頃によく利用させて頂いておりましたが、なんといってもシュークリームがオススメです。 お店はとてもきれいで、入り口はホテルのフロントに続いているかのよ…

人気カレーチェーン店、CoCo壱番屋監修のカップラーメン2種を食べてみました

スーパーで気になるものを発見したので食べ比べてみました。 人気カレーチェーン「CoCo壱番屋」が監修した商品である「レッドカレーラーメン」と「ホワイトカレーラーメン」のカップ麺が販売されていました。 こちらのカップラーメンはカップラーメンの超大…

森友問題や日大の悪質タックルなどニュースで見て思うこと

ニュースやワイドショーなんかを見ていると、イライラするというか疲れるというか…、がっかりすることが非常に多いゞ(`´ ) ここ最近では、まず2016年に辞任した元舛添要一都知事。 今さらこの人の話もどうかと思うが、高額すぎる海外出張費や毎週公用車での…

マクドナルドのレギュラー争奪イベント、レギュラー化が楽しみ

現在マクドナルドでは、「食べて投票!次のレギュラーメニューはあなたが決める!」というコンセプトのもと、「レギュラー争奪オーディション」が開催されています。 今回対象商品を食べる機会があったので記事にしようと思いました。 この「レギュラー争奪…

「名医とつながる!たけしの家庭の医学」を見て思ったこと

毎週火曜日の夜に放送しているテレビ番組「名医とつながる!たけしの家庭の医学」を時々見ています。 先日久しぶりに見たのですが、私が1番関心のある内容は、やはり「名医のセカンドオピニオン」です。 以前ブログで医療業界について少し熱くなってしまい…

パワハラ上司が生み出される背景には、結局会社上層部のパワハラがあるのではないか( ̄^ ̄)

火曜日に会社の同僚が、仕事中事務所内で倒れた。 私は外出中だったので詳細はわからないのですが、噂によると、どうやら上司からガツンと説教をされたことでぶっ倒れたのだとか。 社内は騒然となり、会社に到着した救急車によって、同僚は病院へ運ばれる事…

煽り運転はやめましょ。でも全てのドライバーが気を付けるべき。

東名高速道路下りの追い越し車線を走行中、紅葉マークを付けた白の軽自動車に煽られました。 前には何台も車が繋がっていたのに煽ってくるので「こいつなんじゃい!」と思いながらも、気分が悪いので走行車線に車線変更しました。 ルームミラーからは光の加…

お寿司やさん「寿し浜」で食べるコスパ最強のランチ

豊橋市にあるお寿司やさん「寿し浜」でランチをしました。 量良し、味良し、価格良しと、とてもお得なランチを提供されているので、私も時々利用させて頂いているお寿司やさんです。 店内は入口はいって正面にカウンターが6席、右手に4名用テーブルが1卓…

アピタ磐田店にて「北海道うまいっしょ市」開催中

静岡県磐田市にあるアピタ磐田店内1階イベントスペースにて、「北海道うまいっしょ市」が開催されています。 今回たまたま訪れたアピタ磐田店ですが、どうやらこの「北海道うまいっしょ市」は、5月10日(木)~5月15日(火)の6日間限定となっており、明日15日…

アフィリエイト協議会主催の"超"初心者向け無料アフィリエイト基礎講座に出席

アフィリエイトに興味があるものの、アフィリエイトについて右も左もわからない私は、本日静岡市で開催された「"超"初心者向け無料アフィリエイト基礎講座」に出席させて頂きました。 会場は静岡駅から徒歩2分の場所にある、静岡駅前会議室内野ビル大会議室…

田原市で食事するなら中華料理「すぎうら」が美味しい

愛知県田原市にある中華飯店「すぎうら」は昔ながらの中華料理店です。 店内に入ると4名用テーブルが3卓、座敷の4名用卓が4卓あります。 普段は閉まっていますが、入口をはいって右側には襖があります。 普段は閉まっているようですが、開けると座敷があ…

豊橋市にある「新平」で昔ながらの長崎ちゃんぽんを食す

今日は豊橋市にある ちゃんぽんが食べられるお店「新平」に行って来ました。 前々から気にはなっていたのですが、いつも営業中の看板は出てはいるものの、外観と駐車場の状況から本当にやっているのかと思うような感じで、お店にはなかなか入りづらかったの…

天皇陛下の退位 憲法改正への疑問

2016年8月8日、天皇陛下が国民に向けて「生前退位」のご意向を発表されました。 ※正確には生前退位をにじませる内容としています 現行の皇室典範には天皇退位の規定はなく、即位したら崩御するまで天皇の位にある終身制が採用されています。 そのため生前退…

何年か前に気軽に挑戦した糖質制限ダイエットで、約8kgの減量に成功した話

新居に移って半年、仕事内容と生活環境の変化に慣れてはきたものの、ストレスや付き合いの中でどんどん脂肪が蓄積されて、最近丸々してきました(特にお腹まわり)(´Д`) 小学生の頃からずっと運動をしていたので、学生時代はいつ何をどれだけ食べても全く太る…

お問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。 読み込んでいます...

昔飼っていた猫とのただの思い出話。

6年ほど前になりますが、実家で飼っていた猫が天国へ旅立ちました。 私が中学2年生の頃、実家の敷地内には一般的な農具や車のスペアタイヤなど、物置として使用していた木の柱にトタンを繋ぎ合わせただけの、簡単な造りの大きな小屋があり、それが自転車置…

【なばなの里】にあるベゴニアガーデン きれいな花々が楽しめる色鮮やかな空間です

前回なばなの里の記事を書きましたが、その中で紹介していない「ベゴニアガーデン」のハウス内部の様子を今回紹介したいと思います。 ↓なばなの里(ベゴニアガーデン以外)の記事はコチラ 【ベゴニアガーデン】 その前に「ベゴニア」とは何ぞや? ということで…

ゴールデンウィークのお出かけ 三重県の人気スポット【なばなの里】へ (イルミネーション情報は一切ありません( ̄^ ̄))

ゴールデンウィーク1発目のイベントとして、三重県桑名市にある「なばなの里」へ行って来ました。 何日か前にもラグーナテンボスの中にある「フラワーラグーン」に行っていますが、私は花が好きなのです。(わりと好きぐらいの属性です) 超有名スポットです…