poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

浜松市の洋菓子店「サンラファエル」のシュークリームが絶品

浜松市にある洋菓子店「サンラファエル」に行って来ました。


f:id:morris451:20180527123318j:image

 

こちらの洋菓子店は浜松に住んでいた頃によく利用させて頂いておりましたが、なんといってもシュークリームがオススメです。

 

f:id:morris451:20180527123700j:image

 

お店はとてもきれいで、入り口はホテルのフロントに続いているかのような雰囲気です。

 

店内の対面ショーケースはとても大きく、ケーキをはじめシュークリームにプリン、ロールケーキなどが並んでいます。


f:id:morris451:20180527124517j:image

 

また焼き菓子やショコラなども取り扱っていて、特別な日以外でもちょっとしたギフトなんかに利用しやすいのではないかと思います。

 

店の奥にはイートインスペースがあり、ケーキを食べながらのんびりくつろぐことができます。


f:id:morris451:20180527130057j:image

 

よく利用させて頂いていたとはいえ、実際にはシュークリームしか食べたことがないような気がします(^_^;)

そして、今日のお目当てもそのシュークリームです。

事務員さんのご機嫌取りのためのお土産と自分用のシュークリームとなります(`^´)=3

自分の前と後ろに女性が並んでいましたが、二人ともシュークリームの大量買いでした( ´∀`)

 

さて、そんな人気のシュークリームですが、開店当初から人気商品だそうです。

 

f:id:morris451:20180527131550j:image

 

まんまるでいかにも固そうな皮。

粉砂糖がまんべんなくかけられています。

中を開いてみると…


f:id:morris451:20180527131829j:image

 

クリームたっぷりです( ̄¬ ̄)

 

サンラファエルのシュークリームは、サクサクのクッキー生地の皮の中にバニラビーンズたっぷりの濃厚なカスタードクリームが入っています。

バニラビーンズとカスタードのバランスがよく、程よい甘さでとても美味しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

ちょっとした手土産に持っていけば、喜ばれること間違いなしだと思いますd(^-^)

 

私もまた利用したいと思います。

ごちそうさまでした(o^-^o) 

 

 

サンラファエル

静岡県浜松市東区半田山5丁目9-12

053-435-4878

営業時間:10:00 ~ 19:00

    カフェ:11:00 ~ 17:00

 

浜松のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

浜松のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き