poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊橋市にあるおしゃれなラーメン店[満点星DODAN]あっさり派には超おすすめ!

 

豊橋市にあるラーメン店「満点星DODAN」さんへ行って来ました。

 

【外観】
f:id:morris451:20180925210205j:image

口コミを見ると昼間営業しているかどうかわからない雰囲気だということでしたが、夜は明かりが付いているので問題なしでした。

 

【通路(兼待合室)】
f:id:morris451:20180925210504j:image

 

入り口の扉をくぐると、待ち合い室を兼ねた広めの通路が店内へと続いています。

全体的に暗めではありますが、店内は黒をベースにした落ち着きのある空間で、女性客やカップルなんかに使い勝手が良い様子。

実際に訪問時には私以外は女性客でした(^_^;)

カウンターが13席程度、2人席のテーブル席が2つです。(記憶があやふやでスマソ(*´-`))

 

【店内】

f:id:morris451:20180925211010j:image

 

最近普及している券売機ではなく、後払いシステム。

こちらのお店は塩そばがおすすめの様です。

 

【ラーメンメニュー】
f:id:morris451:20180925211649j:image

嫁が塩ワンタンそば、私が中華そばの肉(チャーシュー)そばを注文しました。

 

【塩ワンタンそば】f:id:morris451:20180925212120j:image

 

嫁から少量のスープを取り上げました。

少し魚介の風味がありとてもあっさり。

うん、おいしいです。

 

【肉(チャーシュー)そば】

f:id:morris451:20180925212152j:image 

 

具材は麺、チャーシュー、煮玉子、メンマ、ナルト、ほうれん草、ネギ。

 

麺は少し縮れのあるわりと細めの麺といった感じ。

個人的に麺はもう少し硬めがよかったかな。スープの脂は少なめ。

こちらも塩のスープと同じように魚介の風味があり、よりあっさりな醤油スープ。

あまり雑味を感じないのでとてもおいしく頂けます。

あっさりなスープに細麺もマッチしていました。

 

チャーシューは柔らかく食べごたえはあるものの、おいしいのですが食べるにつれ飽きがくるいう感じ。

正直チャーシューの量はこんなにいらないというのが本音。普通の中華そばで十分だったように思います。

とはいえ肉多いな、…肉そばはやり過ぎたか(-_-;)

 

メンマは歯ごたえ良しです(^^)b

煮玉子もいたって普通かな。

 

総合的にはおいしいのでおすすめできるお店であったことは間違いないですね(^_^)

 

しかし個人的にお店の雰囲気がどうも落ち着かないかな。

ラーメンの味、お店の雰囲気共に完全に女性向き。女性客を意識されているお店だと思いました。

やはり女性、カップル向きという感じでしょうか。

 

満点星DODANさんは、場所的に高速道路からだと利用しづらいですが、23号線のバイパスからであれば豊橋港インターをおりてすぐなので利用しやすいです。

近くに行かれる際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

豊橋市内では人気のラーメン店ですよ(>_<)

 

おいしい中華そば(肉そば)、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

満点星DODAN

愛知県豊橋市神野新田町中道東246-1

0532-37-6228

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:30 ~ 14:00

                    18:00 ~ 23:00