poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

次郎系ガツ盛りらーめん「麺屋三丁目」は次郎系でも食べやすい!!

 

こんにちは、ぴすけです。

 

今回は静岡県袋井市にあるガッツリ食べられる次郎系ラーメン店の「麺屋三丁目」を紹介します。f:id:morris451:20190527230354j:image

 

ガツ盛り野菜を全面にアピールしている「麺屋三丁目」。

見るからに次郎系の雰囲気があります。

 

f:id:morris451:20190602201127p:plain

お店の情報

 

 

お店の詳細

[外観]

f:id:morris451:20190527235706j:image

テナントに入っているお店で入り口は小さいですが、お店はさほど狭くありません。

駐車場はお店の前にありますが、他店舗と共有なのか決まりがあるのか注意が必要です。

 

[店内]

f:id:morris451:20190528000500j:image

店内に券売機はなく、料金は後払い方式。

 

木を基調にした店内はとてもきれいで清潔感があります。

 

客席はカウンターが6席と4人用テーブルが3席。

 

平日昼の訪問でしたが、客層はサラリーマンに工事業者さんなど、やはり男性ばかりでガタイのよい人が多い気がします。

 

客層がガッツリ系のラーメン店を物語っていました。

 

麺屋三丁目のメニュー

[メニュー]

f:id:morris451:20190602190233j:image

おすすめとなっている「力麺」という太麺を使用した次郎系のラーメンが看板メニューとなっています。

 

f:id:morris451:20190602190636j:image

その他にも醤油ラーメンなどの王道メニューや、つけ麺が大人気であったりと種類が豊富です。

 

麺屋三丁目のランチ

[ランチメニュー]

f:id:morris451:20190602203117j:image

↑平日だけのお得なセット!ということで、ラーメン(醤油、味噌、塩、つけめんから選ぶ)とミニミニチャーシュー丼と一品料理が800円で食べられるランチセットがあります。

 

f:id:morris451:20190602203208j:image

↑また、特に記載がなかったので毎日提供していると思われますが、好きな力麺(醤油、かつを、味噌、辛味噌まぜそば)とミニミニチャーシュー丼と一品料理が890円で食べられる力麺ランチがあります。

 

一般的なラーメン店のランチはわりと1,000円越えするイメージがあるので、コスパが良いのも人気のひとつではないでしょうか。

 

おすすめの力麺(味噌)

[ランチ(力麺ランチ)]

今回お昼に利用したので、当然お得な「力麺(味噌)ランチ」を注文しました。

 

注文時にチャーシューを炙るかどうか聞かれるのでお好みで。

 

脂分が気になるという方は、炙ってもらうと良いかもしれません。

 

[力麺(味噌)]
f:id:morris451:20190602203657j:image

さすがは次郎系ラーメンとでも言うべきか。

たっぷり盛られたもやしと厚く切られたのチャーシューはインパクトがあります。

 

f:id:morris451:20190602220135j:image

にんにくは通常入っていません。

 

仕事中など気になる方でも安心ですし、パンチが欲しい方はぜひにんにくを入れて下さい。

今回は仕事中だったのでにんにくは入れませんでしたが、入れた方が絶対おいしいですよね。

 

[スープ]

f:id:morris451:20190602205435j:image

背脂の浮いた少し甘めで濃厚な味噌スープで、思ったよりもこってりしていないためかクドさはない。

 

[太麺]

f:id:morris451:20190602205545j:image

麺は平太ちぢれ麺といったところでしょうか。

とにかく食べごたえがありお腹に溜まります(^_^;)

 

スープもよく絡み、麺とスープを同時にしっかり味わうことができます。

 

[チャーシュー(炙り)]

f:id:morris451:20190602205601j:image

↑炙ってもらったチャーシュー。

 

炙ることで余分な脂分をカットできているであろうチャーシューは、しっかりと下味がつけられていてとても柔らかく美味しい。

 

とても美味しいがたくさん食べるとクドくなりそうなので、1枚で十分かもしれない。

 

[ミニミニチャーシュー丼と一品料理]

f:id:morris451:20190602213258j:image

ミニミニチャーシュー丼と言うだけあって、申し訳程度にお茶碗に軽く盛られた丼が登場。

 

ブロック状にカットされたチャーシューですが、こちらは炙っていないので炙りチャーシューに比べてジューシーな感じがします。

 

これを食べるとラーメンのチャーシューも炙りなしで食べてみたいと思いますねぇ。

 

チャーシュー丼が小振りであったものの、力麺とのセットということでかなりお腹はいっぱいになります。

 

一品料理に関しては日替わりなのかわかりませんが、本日はこんにゃくと厚揚げ豆腐のおひたしかな?

 

正直あっても無くてもどちらでも良いといった感じ。

 

まとめ

次郎系のラーメン店とはいえ一般的な次郎系よりもマイルドな印象。

 

普通のラーメンもあるので、次郎系が苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

力麺であればわざわざランチにしなくてもお腹いっぱいになってしまう、そんな食べごたえ抜群のラーメンでした。