poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

時間潰しにピッタリなジグソーパズルがあります

 

こんにちは、ぴすけです。

 

 

緊急事態宣言も延長され、自粛生活もまだまだ継続しそうですね… (-_-;)

 

引きこもり生活が始まったばかりの頃は、なんだかんだで家に居ても少しはやることがありましたが、こうも続いてしまうとキツいですよね。

 

出かけたい気持ちも日に日に大きくなってくるし、ストレスも溜まってしまってホントにいいことないです。

 

この必要以上に与えられた時間の過ごし方について、悩んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

先日テレビで紹介されていたのですが、長期間できるジグソーパズル「純白地獄」というものが紹介されていました。

 

何年も前からある商品みたいなのですでに知っている人もいらっしゃると思いますが、この「純白地獄」はその名の通り、絵柄のない真っ白なジグソーパズルなんです。

 

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (26x38cm)

  • 発売日: 2012/07/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

当然絵柄がないので、ピースをつなぎ合わせるための手掛かりは枠部分以外は合わせてみてキッチリハマるかどうか。

 

ひとつずつ合わせていかなければならないので、めちゃくちゃ時間が掛かります。

 

まさに地獄ですね… (;´∀`)

 

 

実際に入獄された人の中には、完成させるのに半年以上かかったという人や、途中で心が折れてしまった人が多いようで、僕が入獄するには正直ハードルが高いかなと感じました ( ̄- ̄)

 

今回紹介させて頂いたこの純白地獄ですが、究極に時間を持て余している人やドMの人なんかだと耐えられるかもしれません。

 

なんせストレスが溜まりそうなので、やるのは今ではない気がします… f(^_^;)

 

 

とはいえ純白地獄はちょっとキツいけど、ジグソーパズルなら時間潰しの手段としてはアリかもしれませんね。

過去あんまりやってこなかったのでわりと新鮮ですし、結構頭使うんですよ。

 

 

ということで我が家では、以前頂いたディズニーの世界最小ジグソーパズルの登場です。

 

f:id:morris451:20200506164146j:image

 

これなら通常のジグソーパズルよりも難易度が高く、そこまでストレスを溜めてしまうこともないとの判断でやってみてもいいかなと。

 

f:id:morris451:20200506171232j:image

 

世界最小というだけあって、ひとつひとつのピースがすごく小さい (゜.゜)

 

f:id:morris451:20200506164408j:image

 

小スペースで場所をとらずに遊べるのも魅力。

 

僕自身手先が不器用なのですが、小さいピースの扱いに少し手こずりながらも、楽しく遊ぶことができました。

 

一応無事完成させることができ、達成感も十分に得られました。

 

f:id:morris451:20200506164807j:image

 

ちなみに暇人の僕の実績として、世界最小ジグソーパズル「1000ピース」を約3週間弱で完成させるきました (〃´o`)=3

 

ということで、今回はベタベタですがジグソーパズルを紹介しました。

 

やることなくて暇をしているのであれば、時間もかかって頭も使うジグソーパズルはオススメだと思います。