poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSは投稿者の感情のはけ口として不適切に使用されている件

こんにちは、ぴすけです。 今週「荷物の配達員がマンションのポストを勝手に開けて中身を見た」というニュースを見ました。 正直そのニュースを見てすごく嫌な気持ちになりました。 事件の詳細 あるマンションで、見知らぬ男性が被害者女性の部屋の郵便ポス…

西尾市のえびせん専門店「(有)丸源えびせんべい」 手焼きのえびせんべいが香ばしくて美味しい

こんにちは、ぴすけです。 西尾市にあるえびせんべい専門店「㈲丸源えびせんべい」は創業1919年と今年で100周年を迎えるえびせんの老舗です。 丸源えびせんべいのえびせんは地元でも人気があり、以前テレビ番組「ぐっさん家」で取り上げられました。 今回は…

チロルチョコの新商品「シロノワール」はコメダ珈琲店の味がしっかり再現されていた!!

こんにちは、ぴすけです。 僕も子供の頃によく食べた定番チョコレートのチロルチョコ。 昔から愛され続けているチロルチョコに、愛知県発祥の有名珈琲店「コメダ珈琲店」とコラボレーションした新商品「シロノワール」が新発売となりました。 実際に食べてみ…

スガキヤラーメンの「でら盛り」トッピングが今なら期間限定50円引きで食べられます

こんにちは、ぴすけです。 愛知県名古屋市を代表するスガキヤラーメン。 特に地元ではソウルフードとして高い人気を誇っています。 そんなスガキヤが行っている「でら盛り」という追加トッピングメニューが通常350円のところ、期間限定で300円で食べられます…

豊川市のメルヘンチックなお店「さんぽ道」は女性客に人気のはちみつ専門店です

こんにちは、ぴすけです。 豊川市にははちみつを使用したプリンを販売しているはちみつ専門店「さんぽ道」があります。 今回の目的ははちみつプリンでしたが、さんぽ道さんでは季節限定のはちみつなどいろんなはちみつ商品を販売しています。 今回はちみつは…

役職者による指示は考えて喋らないと部下に嫌われます

こんにちは、ぴすけです。 今の会社に勤めて17年が経過しました。 以前このブログ内で書きましたが、僕は今事務系の社員として働いています。 5年程前まではそれなりの営業マンとして頑張ってきましたが、病に倒れて今に至ります。 新しい職場にも慣れ、無難…

豊橋市の本格中国料理店「四川」の看板メニュー 激辛麻婆豆腐は辛さも美味さも半端ない!!

豊橋市にある「四川」は本格派の激辛麻婆豆腐が人気の中国料理店です。 この看板メニューの麻婆豆腐がすごく美味しいので紹介します。 お店の情報 目次 お店の詳細 ランチメニュー 人気の看板メニュー「陳さんの麻婆豆腐セット」 その他のメニュー まとめ お…

日清カップヌードルにエスニック系の新商品「蘭州牛肉麺」が大人気発売中!!

こんにちは、ぴすけです。 カップ麺といえば定番はやはり日清カップヌードルではないかと個人的には思っています。 間違いなく子供の頃から1番食べてきているカップラーメンですからね。 今回そんなカップヌードルにエスニック系の新商品「蘭州牛肉麺」が登…

踏切の遮断機を切断 ノコギリ男事件の背景を考える

こんにちは、ぴすけです。 毎日いろいろなニュースが報道されますが、最近特にインパクトが強かったのが、踏切で遮断機が上がるのを待ちきれず遮断機の棒をノコギリで切ってしまうという事件です。 今回の事件について思うことがあるので記事にしたいと思い…

ブログ内での一人称を変更させて頂きます!!

ブログを開設して約1年が経過しました。 私のブログは本業の仕事を言い訳に毎日更新していなかったし、記事の内容に関しても特に平凡といった感じです(-_-;) せっかくなのでこれまでの状況を報告させて頂くと、始めて2ヶ月間は読者さんなし。 PVは毎日0~…

知ってる?Calbeeのポテトチップスに大容量商品が存在した!!

日本国民に広く愛されているポテトチップスの定番「Calbeeポテトチップス」。 スナック菓子は結構カロリーが高いということもあり、たしかに食べ過ぎには注意しなければなりませんが、通常サイズのものは1袋あたり60gと少し物足りないですよね。 [ポテトチ…

愛知県蒲郡市のお花見スポット「中央公園」の散策情報!!

愛知県蒲郡市が誇るお花見スポット「中央公園」を紹介します。 中央公園には約500本のソメイヨシノが植えられていて、蒲郡の名木50選にも選ばれています。 今の時期だと夜にはライトアップが行われているようです。 今回の訪問はお花見のタイミングとしては…

CoCo壱番屋で「大人のスパイスカレー THEローストチキン」が期間限定販売中!!

以前福袋を購入した時に手に入れたCoCo壱番屋の食事券。 使用期限が3月末までの食事券が1,000円分残っていたので、3月31日に食事券を消費しがてら久々にCoCo壱番屋を利用することに。 www.pisukeblog.com CoCo壱番屋のカレーってホントに美味しいですよね…

結局のところ道路交通法違反に気を付けようという話

車を運転していて交通違反で警察に捕まるのって凄く嫌ですよねー。 内容にもよりますが、悪いことなんだろうけどモヤモヤするというか…。 警察も人それぞれで感覚的な部分もあるし、基本的に証拠がないので現行犯でなきゃ捕まらないから同じ事をしていて捕ま…