poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

スガキヤラーメンの「でら盛り」トッピングが今なら期間限定50円引きで食べられます

 

こんにちは、ぴすけです。

 

愛知県名古屋市を代表するスガキヤラーメン。

特に地元ではソウルフードとして高い人気を誇っています。

 

f:id:morris451:20190422105514j:image

 

そんなスガキヤが行っている「でら盛り」という追加トッピングメニューが通常350円のところ、期間限定で300円で食べられます。

 

今回初めてでら盛りを食べたので紹介します。

 

でら盛りトッピングとは

お好きなラーメンに通常350円プラスするとでら盛りトッピングにすることができます。

 

店舗ではめっちゃアピールしてます( ´∀`)↓

f:id:morris451:20190422224621j:image

 

今回は300円ででら盛りトッピングをゲット。

でら盛りトッピングはお好きなラーメンをベースとして「メンマの量4倍」「ネギの量10倍」「チャーシュー+5枚」「半熟玉子+1個」という内容となっているガッツリトッピングです。

 

普通のラーメンをでら盛りに

今回でら盛りを初めて経験しましたが、でら盛りとはいえ+300円となかなか高額なので、何も考えずにベースのラーメンは赤丼といわれる1番安い普通のラーメンに。

 

スガキヤはいつもラーメンだけだとすぐにお腹が空いてしまうので、一応麺は大盛りとさせて頂きました。

 

あとあと気付きますが、普通のラーメンにしたことが痛恨のチョイスミス(。´Д⊂)

 

[ラーメン+麺大盛り+でら盛り]f:id:morris451:20190422225637j:image

 

確かにいつものラーメンに比べて密度が濃いぃ。

めっちゃ美味しそう( ゜ρ゜ )

f:id:morris451:20190422231509j:image

 

しかしここでがっかりポイント。

 

チラシではチャーシューが5枚で丼の約半分を占めています。

↓コレミテ

f:id:morris451:20190422230334j:image

 

過去に期間限定で販売されていたでらチャーシューのように、いつもよりも大きなチャーシューに期待。

それがまさかのいつものチャーシュー(-_-;)

チャーシューの大きさが絵と違うやん。

がっかりやー。

 

しかもこのチラシの器、よく見るとラーメンの丼じゃないみたいですね。

「トッピング用の器」で出した場合の絵ではないかとあとあと感じました。

麺が見えないですもんね、そりゃチャーシュー大きく見えるわ(´・ω・`)

 

それでもいつものチャーシューはかなり美味しいのでまあ良しとするか…。

 

いつものチャーシューではあるものの、この美味しそうなでら盛りラーメンにテンションがあがるハズが…何だろう、このデジャブ的感覚。

 

そうです、メンマとネギは明らかにボリューミーではあるが…、何となく普段から見慣れているラーメンであることに気付く。

 

これ特製ラーメンやんかー!!(;つД`)

 

明らかにベースラーメンのチョイスミス。

 

こんなことなら温野菜ラーメンとかピリ辛ネギラーメンとか、変わったやつ食べれば良かった(-""-;)

 

まあでも久々のスガキヤ、これはこれで普通に美味しそう…、というか特製ラーメンが美味しくないわけがない。
f:id:morris451:20190422231824j:image

ということで、何はともあれ結局美味しく頂きました。

 

スガキヤラーメンの味って他にない独自の味ですよね。

とんこつラーメンの本場、九州ではあまり受け入れられづらいみたいですが、美味しくて他にない味というのは素晴らしいですよね。

 

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

 

 

まとめ

トッピングが盛りっとボリューミーな「でら盛り」。

 

「350円」とスガキヤにしては少し高額に感じてしまうのでなかなか手が出ませんが、50円引きで何とか踏み出せました。

 

トッピングも特に変わった具材ではないので、変化を求める方には少し弱い内容だと思います。

 

特製ラーメンが好きな方であれば、間違いなく満足できる内容です。

しかも特製ラーメンをでら盛りにすることで、チャーシュー10枚に温玉が2個という特製ラーメン好きには夢のような内容になるはず。

 

現実的な比較としては、特製ラーメンが450円、通常ラーメンのでら盛りトッピングで670円となり、具材を比較するとチャーシューが1枚多く、メンマ4倍、ネギが10倍という内容。

 

この内容の差が220円の差額に見合うかというと個人的に魅力を感じない…(´・ω・`)

ちなみに今は50円引きなので、特製ラーメンとの差額は170円です。

 

普通のラーメンをでら盛りにすると、特製ラーメンっぽくなってしまい、価格的にあまり魅力を感じられなくなってしまうので、ベースのラーメンは王道メニューを外した方が楽しめるかもしれません。

 

気になる方はこの機会にぜひ1度体験してみてはいかがでしょうか(^^)b

 

〇でら盛りトッピング

通常価格:350円

期間限定価格:300円

※期間:4月18日(木)~ 5月12日(日)