poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もち吉の人気商品「いなりあげもち」はおやつ感覚でパクパクいける!!

こんにちは、ぴすけです。 あられやおせんべいなど、お餅の関連商品を取り扱うお店「もち吉」。 今更ですが、テレビのCMでよく宣伝しているもち吉の人気商品に短期間で登り詰めた商品「いなりあげもち」を紹介します。 www.mochikichi.co.jp 今回ハロウィン…

三ヶ日町の「長坂養蜂場」はマスコットもかわいいこだわりのはちみつ屋さん

こんにちは、ぴすけです。 静岡県浜松市三ヶ日町の浜名湖沿いにある長坂養蜂場は、遠方からもお客さんが利用する人気のはちみつ屋さんです。 浜名湖をドライブしながら立ち寄れるので、車だけでなくツーリングで立ち寄る人も多いです。 今回はかわいいはちみ…

ご家庭のシンクや自転車などの錆びを落とす「ネジザウルスリキッド」の効果検証

こんにちは、ぴすけです。 久々に自転車に乗ろうとしたところ、年数による経年劣化にくわえ最近ずっと乗ってなかったということもあり、チェーンをはじめいろんな箇所が錆だらけでした (´Д`) どこまで状態が改善するかわかりませんが、とりあえず錆をなんと…

はなまるうどんの期間限定メニューはおいしいあんかけうどん

こんにちは、ぴすけです。 香川県の本場讃岐うどんが食べられる全国チェーン店のはなまるうどん。 うどんと言えば丸亀製麺の方が有名かもしれませんが、はなまるうどんは香川県で創業し、丸亀製麺よりもうどんへのこだわりは強いと個人的には勝手に思ってい…

携帯電話の罰則「注視」に納得がいかないのは僕だけですか?

こんにちは、ぴすけです。 今回は怒りの記事ということで、ちょっとだけ(?)グチらせてください。 タイトルに答え出てますけど…。 いやーほんとガキですよね、モヤモヤしたことがあるとすぐに言いたくなるなんて大人の行動とは思えないですわ ( ´△`) …でも…

静岡県西部の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」でのんびり過ごしました

こんにちは、ぴすけです。 今まで使用していたテントが壊れていたので、ここ数年オートキャンプに行けませんでした。 エアフライヤーの時と同様、どうしても欲しかった新しいテントを増税前に購入しました。 www.pisukeblog.com FIELDOOR フィールドキャンプ…

ペヤング「カレー南蛮やきそば」はかなりスパイシーでうまい!!

こんにちは、ぴすけです。 スーパーで見つけたペヤングの新商品。 今回は誰もが好きであろうカレーが主役の「カレー南蛮やきそば」です。 [カレー南蛮やきそば] 久々に新商品でも食うか。 えーとなになに、発売日が…? って2019年6月3日ですって!? めっ…

魚に自信あり!! 焼津さかなセンターに行ったら海鮮丼を食べよう!!

こんにちは、ぴすけです。 静岡県焼津市は焼津漁港における平成30年の水揚げ金額が3年連続で1位と、水産業が盛んな町です。 過去に何度か参加したことのある焼津シティマラソンでも、順位で条件を満たした参加者にはカツオがプレゼントされ、僕も1度頂い…

家でたくさんポテトが食べれるようになりました!!「エアフライヤー」を購入

こんにちは、ぴすけです。 私事ではありますが、2年ほど前から移り住んでいる今の賃貸では、未だに揚げ物をしたことがありません。 理由としては、油の処理もめんどくさいし、油臭いの嫌だし、ゴキブリでたらブチ殺すまで寝れないし…。 実際に僕と同じよう…