poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一般人よりも社会的地位の高いお医者様方、どうか、どうか私達をお救いくださいm(_ _)m ~医師免許更新制度について

世の中には色々な病気が蔓延している。 今では一般的で治療法が確立されている病気であれば、誰もがさほど危機感を持たないだろうし、どこの病院に行ってもほぼほぼ適当な治療をして頂けるようなありがたい時代です。 それこそ風邪であったり、インフルエン…

豊川市にある唐揚げ専門店「とりまる商店」の鶏からが期待以上でした

事務系社員の私はパソコンに向き合っている時間が圧倒的に多く、目は疲れるわ腰は痛くなってくるわで、とにかく窮屈な毎日を送っていて、1時間のお昼休憩が唯一の楽しみとなっております。 しかし、いつもは営業の人に紛れてランチに連れていって頂くのです…

山口達也さんの衝撃的ニュース、私たちが考えるべきこと

昨日、女子高生に無理矢理キスをしたとして、強制わいせつ罪で書類送検されたと報じられた「TOKIO」の山口達也さん。 この背景にはどのような経緯があったのかはわかりませんが、起こってしまった事件については色々考える必要があります。 事件について明確…

愛知県は北設楽郡の日帰り温泉「とうえい温泉花まつりの湯」でのんびり過ごす

仕事には行きたくないですが、いざ休みになったところで特にすることもない。 人生無駄に生きてるなぁと思うことが多々あります。 そんな中私は温泉が大好きなのですが、ここ最近ご無沙汰だったので、愛知県北設楽郡にある「とうえい温泉花まつりの湯」に行…

後編 ~ラグーナテンボス(夜)のイルミネーションがとてもキレイで大満足

前回の続きになりますが、今回は「ラグナシア」へ行った目的である「フラワーラグーン」を紹介したいと思います。 前回「幸福のレインボーアーチ」をくぐった左手にある「光の草原」というツリーのエリアを楽しんだのですが、アーチをくぐった右手に今回の目…

前編 ~ラグーナテンボス(夜)のイルミネーションがとてもキレイで大満足

先々週久しぶりに嫁と夜デートで、愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」へ行って来ました。 なかなか休みが合わないので、短時間ではありますが、平日の仕事終わりに出掛けることにしました。 ラグーナテンボスは、様々なエンターテイメントやアトラクシ…

意思の弱いダメ人間が、食への欲求に負けたしょうもない話

今日は朝から仕事でずっと現場に入っていて、ようやく解放されたと思ったら15時を回っていました。 ピークは越えたものの、ぼんやりではありますが空腹感があったため、マックで軽く単品でも食べようと思い、距離的に1番近くのマックへ。 所詮人に使われる…

四川料理[蘭] 浜松市の激ウマ担々麺を食べる!

こんにちは、ぴすけです。 今回は浜松市にある四川料理店【蘭】のランチがとてもお得で、その中でも担々麺がとても美味しいので紹介します。 お店の情報 お店の詳細 こちら四川料理【蘭】では、その名の通り四川料理がリーズナブルな価格で楽しめます。 [外…

新居に移って半年 以前より早く寝ているにも関わらず寝不足です( ´△`)

今の賃貸に引っ越して約半年が経ちました。 普段の生活にはだいぶ慣れたのですが、どうしても慣れることが出来ずに困っていることが1つだけ有ります。 …それは夜中に起こる出来事なのです。 時々起こるその出来事によって、夜中に目を覚ましてしまうのです…

浜松市にある工場直売所 ヤタローアウトレットストアでお得にお買い物

こんにちは、ぴすけです。 今回は静岡県浜松市にある工場直売店【ヤタローアウトレットストア】を紹介させて頂きます。 今回記事にするヤタローさんですが、浜松市ではとても有名な企業です。 自社商品としてベーカリーやスイーツを製造し、取引先のプライベ…

不本意に出てしまう涙が凄くイヤなんです

「泣けば許されると思っているヤツがムカつく」ということをよく言う人がいます。 また上の立場の人がガンガン汚い言葉を言い放ち、罵倒された立場の低い人が万が一泣いてしまうと、「泣いてんじゃねー!」と更に罵倒する、みたいなのもありますよね。 「涙…

とあるラーメン屋の店員がうるさいので、ちゃっと食ってちゃっと出た。

飲食店に必要なものって何ですかね。 いろんな業態があるし、いろんなお客さんがいるので一概には言えないでしょうけど...。 私の個人的な意見として、お冷やがなくなった場合に店員さんに声を掛けれないと辛いので、店員さんがフロア内をウロウロしてくれて…

ネガティブ君ですけど何か?何も考えていないバカなポジティブ君よりよっぽどマシだと思う

「ネガティブ」は悪である。 最近では、いつからか何者かによって刷り込まれた、疑う余地のない真実となって広く認識されているように思います。 私は知り合いから、よく「ネガティブだ」、「もっとポジティブに考えた方がいい」などと言われることが多々あ…

名鉄協商㈱のカーシェアリング「cariteco(カリテコ)」の魅力

現在車を持たない方が年々増えています。 そういった方や多くの社員を抱える企業などに人気のサービスが「カーシェアリングサービス」です。 カーシェアリングサービスを運営している会社はさまざまで、全国で運営している会社もあれば、一部の地域のみで運…

豊橋市のイタリアン「ぺぱーと」であんかけスパゲッティ

今日は半年ぶりに会う友人と、愛知県豊川市にあるイタリアン「ぺぱーと」さんへお昼を食べに行きました。 こちらのお店ではあんかけスパゲッティが食べられる人気店ですが、日曜日ということもあり少し待ってから席へ案内されました。 お店の中はとても清潔…

セブンイレブンの新商品 ハンバーガーのようなあんぱんにびっくり‼

寝坊から1日が始まり、すぐに着替えを済ませて家を出ました。 道中に寄ったセブンイレブンのパンコーナーにて朝食を物色していると、一際目立つパンが目に飛び込んで来ました。 「ハンバーガーかな?」 手に取ってみると、それはハンバーガーではなくあんぱ…

肌トラブル発生。いつの間にか出来ていた顔のシミを消したい。

顔にシミができていた(´;ω;`) 30歳くらいまでは毎日お風呂でしっかり洗顔していましたが、最近では面倒くさくなったのか、時々しか洗っていませんでした。 お風呂場にはボディーソープ、シャンプー、洗顔フォームとならべて置いてあったのですが、洗顔フォ…

マクドナルド 「はみだすハムてりたま」が美味しかった件

マクドナルドの公式サイトにて 春は「てりたまっくす」なおいしさで元気になろう! 新登場!存在感抜群のはみだす厚切りハムが主役 はみだすハムてりたま てりたま、チーズてりたま、朝限定てりたまマフィン 春らしいマックフィズ/マックフロート あまおう®️…

静岡県にイチゴ狩りへ行きました

嫁の家族と姪っ子と甥っ子と私の計7人で超アウェイの中、静岡県西部の国道150号沿いにある【赤ずきんちゃんのおもしろ農園】に、人生初のイチゴ狩りに行きました。 こちらの農園では「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類の品種を狩ることができます。 予約をする…