poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

新居に移って半年 以前より早く寝ているにも関わらず寝不足です( ´△`)

今の賃貸に引っ越して約半年が経ちました。

普段の生活にはだいぶ慣れたのですが、どうしても慣れることが出来ずに困っていることが1つだけ有ります。

…それは夜中に起こる出来事なのです。

時々起こるその出来事によって、夜中に目を覚ましてしまうのです。((((´д`|||)

 

その出来事とは…。

 

溜めてはみたものの特にたいしたオチはなく、単純に近所で飼われている犬が夜中に吠えてうるさいのです(´・ω・`)

しかもその家はこちらの賃貸の駐車場のすぐ隣、カッスカスの柵で仕切られているだけなので、近所というよりはお隣さんと言っても過言ではないでしょう。

そんな環境なので、静まり返った夜の空に犬の鳴き声が響きわたります。

こういうのってご近所トラブルにならないのかと不思議に思うわけです。

 

確かに毎日ではなく時々だし、慣れてしまえばどうってことないことなのかもしれませんね。

でも気になっちゃうんです。

目が覚めちゃうんです。

犬は1匹ではなく、2匹でやんややんや騒いでいるのですよ(´;ω;`)

気にしているのは私だけなのか…、器のちっちゃい人間なのですよ。

 

まあでも犬屋敷は賃貸ではないし、後々移ってきたのはこちらだし、我慢するしかないのかなとは思っているのです。

 

しかし先日、衝撃的な事実を知ってしまいました。

とある家の外壁面に周辺の住宅地図って言うんですかね?家と名前の入っている地図で、どこの家に誰が住んでいるみたいなものが貼ってあるのを見ました。

 

私の住んでいる賃貸の向かいの立派な家には、あごひげがチャーミングなかっぷくの良い大家さんが住んでいます。

そして犬屋敷は大家さんの家の右手前辺りなのですが、なんと大家さんと名字が同じだったのです。

 

推測になってしまうのですが、犬屋敷主の年齢的に、ちょうど大家さんの息子、もしくは娘夫婦ではないかということです。

 

もし大家さんの親族であった場合、こちらとしては納得できない要素となります。

 

私の住んでいる賃貸ではペット禁止です。

ペット不可の要因としては、おそらく部屋を傷つけるのを防いだり、鳴き声や物音による隣人トラブルの防止。

部屋を傷つける点に関しては何とも言えませんが、鳴き声や物音による迷惑行為は接している部屋だけではありません。

それを賃貸主である大家さんの親族が、賃借人に全く気を使わず傍に住んでいること。

一応商売でやっているのだから、もうちょっと考えて頂きたいと思います。

 

そしてお願いです。

猫飼うの許可してください!!

部屋についてしまう傷は出るときに何とかしますのでm(._.)m

猫ちゃん飼いたいー、何とかならんスかー(-_-;)

 

おまけ

 

悲しいかな、こっちに移り住んでから、ずっと頻尿で夜中によく目を覚ましてしまいます…(T^T)

本当に何かの病気かも…。

結局あんま犬関係ないんかいっ!(;´∀`)

 

ハイ、犬関係なく目が覚める日が多いです。

ぶちぶち文句言ってすみませんでした。

※これ、本当に悩んでいて、病院行こうか考え中のアラフォー男子です。