poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

袋井市にあるらーめん屋「あじ助」の濃厚なとんこつらーめんは男女問わずオススメ

 

静岡県袋井市にあるらーめん店「あじ助」のらーめんが美味しいです。


f:id:morris451:20180608113230j:image

 

お昼に利用しましたが、とりあえずランチはやられてないみたいです。

メニューはらーめん系とつけ麺系の2種類。

スープは決まっていて、何をトッピングするかって感じですね。

サイドメニューの餃子に、らーめん屋さん特有のご飯ものです。


f:id:morris451:20180608180232j:image


f:id:morris451:20180608180243j:image

 

客席は10席程のカウンターと、4人用の座敷が3卓あります。

 

確かこちらのお店はつけ麺が有名だったように記憶しておりますが、私はつけ麺より普通のらーめん派なので、つけ麺には目もくれません(-_-)

 

普通に中華そばだけだとなんだか味気ない気がしたので、玉子そばを注文しました。

ホントは大盛りかご飯を一緒に頂きたいところですが、ぽっこりお腹が気になるので我慢なのです(´・ω・`)


f:id:morris451:20180608120137j:image

 

見た目はごちゃごちゃしてなくて、シンプルな感じが良いです。

具材はもやし、ネギ、チャーシュー、玉子、のりが入っています。

玉子、ちょうどいい感じです♪


f:id:morris451:20180608121655j:image

 

 麺は細めってとこでしょうか。

らーめん用とつけ麺用で変えているのでしょうか?つけ麺だとスープを絡ませるために太麺の方が良さそうですがどうでしょう。

しかし、こちらのらーめんにはよく合います。

 

らーめんのスープはとんこつがしっかり出ていて、少しとろみのある濃厚な仕上がり。

まろやかでとても美味しいΨ( ̄∇ ̄)Ψ


f:id:morris451:20180608175328j:image

 

濃厚なんですが全然くどくないので、どんどんいけちゃいます。

女性にもオススメ。

実際に1人カウンターで利用されている女性もチラホラいましたよ(^^)b


f:id:morris451:20180608185854j:image

 

スープはやさしい味なので、もし味に飽きてしまっても、テーブルにおろしにんにくと唐辛子がありますのでお好みで♪

 

食べ盛りのアラフォー男子の胃では、量的に物足りなさを感じるものの、大盛りや替え玉がプラス110円なので、ぽっこりお腹を気にされていない人は問題ないでしょう(^_^)

つけ麺はスープが少ない分麺量の設定が1.5玉となっています。

 

久しぶりに利用しましたが、とても美味しかったです。

男女問わずオススメですよ(^^)b

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

あじ

静岡県袋井市川井1185-1

0538-43-6626

営業時間:11:00~21:45

定休日:月曜日

 

[玉子つけ麺]

f:id:morris451:20190420231323j:image

[餃子]

f:id:morris451:20190420231350j:image