poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋の人気福袋[2019年度]の中身がお得でした!!

今年も残すところあと3日となりました。 あっという間に今年も終わりですねー。 新年の楽しみというと、福袋を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 少し早いですが、CoCo壱番屋さんでは本日から福袋を販売していて、これがなかなかかわいくて…

豊橋から京都へは「ほの国号」利用がお得です

日本には四季があり、それぞれの季節によって土地土地の顔が変わるのが、とても風情がありますよね。 観光地なんかでは、季節によって景色だけでなく食べ物も変わって来るので、年中どの季節でも訪れたくなります。 温泉なんかも良いですよねー。 そしてこの…

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton(ミルリトン)」の濃厚スイーツ

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton」さんは地元でもすごく有名なケーキ屋さんです。 外観は小さなホテル風でおしゃれな内観です。 今回はおいしいチョコレートケーキを求めて訪問しました。 たくさんのケーキがショーケースに陳列されていましたが、その中で気…

寒い夜はモコモコの靴下に限ります(*´ω`*)

自分が冷え性なのかはよく分からないが、冬場はお風呂から出てから布団に入るまでの間に、足が氷のように冷たくなります。 過去の記事でほんの少しだけ触れたことがあるのですが、そんなこともあってか夜中に必ずトイレに起きてしまいます(´-ω-`) たけしの家…

春華堂さんのクリスマス仕様のプチバラエティセットを発見

静岡県浜松市には和洋菓子を製造しているとても有名な菓子製造会社「春華堂」があります。 春華堂さんは夜のお菓子「うなぎパイ」がとても有名な会社ですが、他にもケーキやプリン、どら焼きやお饅頭など、様々なお菓子を製造しています。 今の時期は子供が…

湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんは種類が豊富です

静岡県湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんでは、いろんな種類のまぜそばが楽しめます。 [お店外観] 今回土曜日のお昼に利用しました。 「柔剣」という名前は、店内に書かれたお店の絵の感じから、柔道の「柔」と剣道の「剣」からきているものだと推測…

水曜日のダウンタウンの某人気企画は本当にガチなのか?

毎週水曜日に放送されている人気のバラエティ番組、水曜日のダウンタウンで、クロちゃんが出演している問題作(?)「Monster House」の第4話が12月5日放送されました。 水曜日のダウンタウンは、お笑い芸人が自ら考えた「説」をプレゼンし、その「説」を検…

JR名古屋駅の人気カフェ「ジャンシアーヌ」の看板スイーツ「ぴよりん」にほっこり

大勢の人が行き交うJR名古屋駅の構内に、「ぴよりん」というとてもほっこりするかわいいスイーツを販売しているお店「カフェ ジャンシアーヌ」さんがあります。 こちらがその人気商品「ぴよりん」↓ 見た目は完全なるひよこですね、だから「ぴよりん」。 つぶ…