poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんは種類が豊富です


静岡県湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんでは、いろんな種類のまぜそばが楽しめます。

 

[お店外観]
f:id:morris451:20181208164546j:image

 

今回土曜日のお昼に利用しました。

 

「柔剣」という名前は、店内に書かれたお店の絵の感じから、柔道の「柔」と剣道の「剣」からきているものだと推測できます。

 

とりあえず入ってすぐ左手に券売機が。

まぜそば専門店ということもあっていろんな種類のまぜそばがあり、何を食べようか迷っていると、愛想の良い店員さんが声をかけてくれました。

 

時間も遅めだったため、いくつか売り切れメニューがありましたが、店員さんがオススメしてくれた「柔剣まぜそば」を注文しました。

 

まだ新しいお店ということもあり、店内はとてもきれいで清潔感があります。

カウンターにテーブル席もあるので、子供連れの方でも利用しやすい印象。

お水はセルフとなっていました。

 

[店内様子]
f:id:morris451:20181208215823j:image

 

券売機のところでは多種あるまぜそばの詳細をよくわかっていませんでしたが、席にメニューがあったので確認。

 

[メニュー(一部)]
f:id:morris451:20181208220054j:image

 

和風に中華と他店にはなさげのまぜそばがズラリ。

個人的に麻婆まぜそば辺りにテンションが上がります。

 

[柔剣まぜそばf:id:morris451:20181208220804j:image

 

店員さんからの「ご注文は以上で宜しかったですか?」との問いかけに「はい」と答えると、「ごゆっくりどうぞー」と言って店員さんはその場を去ります。

そして去り際、店員さんを筆頭に全員で「はじめっ!!」と大きな声で声掛けが…(^_^;)

 

あぁ、食事開始ってことね。

やっぱり店主は武道好きの様子。

 

並べられた具材の真ん中に卵を乗せるスペース有り。

卵を乗っけて混ぜ混ぜします。


f:id:morris451:20181208220953j:imagef:id:morris451:20181208221020j:image

 

麺は太麺でモチモチしてします。

具材それぞれがちゃんと主張していますが、味にまとまりがないという感じ。


f:id:morris451:20181208221550j:image

 

最初の一口目はぼちぼちかなと思いましたが、麺や具材を仕上げるために入れられたスープがかなり弱い。

 

スープの主張が弱いので少し薄まった卵の味と、具材の中でも味の強めなねぎや玉ねぎの味が口の中に広がるだけといった感じ。

 

まぜそばにパンチがなく、正直残念でした。

 

ただしチャーシューはとても美味しかったです。

 

また、出汁とライスがセンターテーブルに置かれていてセルフとなっています。

私はまぜそばの中盛のみでお腹いっぱいだったので、ライスは食べませんでした。

 

今回オススメされた柔剣まぜそばは、私には物足りなく感じたものの、あっさり系がお好みの方であれば大丈夫なのかもしれません。

 

個人的に残念ではあったものの、店員さんの接客はとても印象が良かったですし、他にいろんなまぜそばがあるということで、また利用してみたいと思います。

 

まぜそばが好きな方、ぜひチェックしてみてください(^^)b

 

 

まぜそば専門店 麺道場柔剣

静岡県湖西市新居町中之郷1399-1

053-543-7523

営業時間:11:30 ~ 14:30

                    18:00 ~ 24:00