poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

食事もおいしい喫茶「立岩」さんでおいしいランチ

 

愛知県豊橋市静岡県湖西市の境辺りにある喫茶店「立岩」さんでランチを頂きました。


f:id:morris451:20180712114724j:image

 

立岩さんは、私が喫茶店文化のない浜松に住んでいた頃から時々利用していて、わりとお世話になっていました。

特にお昼時は、駐車場がいっぱいになっているのをよく見かけます。

※今では、喫茶店文化が根付いている豊橋を拠点としているので、全く困っていませんが…。


f:id:morris451:20180712115856j:image

 

もちろんモーニングも提供していて、通常の食事メニューも充実しています。

 
f:id:morris451:20180712121757j:image

 

店内は広くきれいで清潔感があり、きちんと分煙されていることがありがたい(^^)b

昔から営業されている喫茶店はあまり分煙しているお店が少ないので、タバコを気にされる人にはオススメですよ。

 

[メニューの一部]
f:id:morris451:20180712120032j:image

 

お昼のランチは数種類用意されていて、日替わりやカレーなど、選択肢が多いことも人気の要因の1つではないでしょうか。


f:id:morris451:20180712120228j:image

 

今日の日替わりランチは「さんまの蒲焼き丼」とのことでした。

今回はこの日替わり「さんまの蒲焼き丼セット」を注文♪


f:id:morris451:20180712121212j:image

 

メニュー構成はサラダ、豆腐、豚汁、さんまの蒲焼き丼となっています。


f:id:morris451:20180712122103j:image

 

豆腐には桜エビかな?…が乗っかっているのがステキ。

単体では食べたことのない組み合わせでしたが、お醤油をかけて頂きました。

どこかしらのサラダで、野菜と一緒に入っているのは食べたことがあるかもしれませんが…。 


f:id:morris451:20180712122422j:image

 

メインのさんまの蒲焼き丼は、ネギときざみのりに、甘辛いタレがかかっていておいしい。

丼には小梅を細かく刻んだものが添えられていて、ずっと食べているうちに、飽きがきてしまいそうな味付けに変化を与えています(^_^)

十分おいしかったのですが、刻んだ大葉なんかが乗っかっていてもおいしかったのではと思います。

 

今日はお腹の状況が少し緩かったので、大好きなコーヒーを我慢して、お店をあとにしました。

ランチを注文された方は、アフタードリンクがお得(¥120-)です。

 

おいしいランチ、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

立岩

愛知県豊橋市中原町字岩マエ76-20

0532-41-6130

営業時間:8:00~22:00

 定休日:年中無休