poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton(ミルリトン)」の濃厚スイーツ

 

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton」さんは地元でもすごく有名なケーキ屋さんです。

外観は小さなホテル風でおしゃれな内観です。

f:id:morris451:20181218231243j:image

 

今回はおいしいチョコレートケーキを求めて訪問しました。

 

たくさんのケーキがショーケースに陳列されていましたが、その中で気になったのが、チョコレートのプチケーキ「ラミエ」とホワイトチョコのプチケーキ「ブラン」です。

そしてついでに新商品っぽい「モンブランプリン」を購入しました。f:id:morris451:20181218223623j:imagef:id:morris451:20181218223908j:image

 

チョコレートのケーキ「ラミエ」は、チョコレートムースで抹茶のブリュレを包んだケーキです。

f:id:morris451:20181218225422j:image

ムースはフワフワですが、外側のチョコレートはしっかりしていて硬め。


f:id:morris451:20181218225707j:image

抹茶のムースも濃厚で、チョコレートなのに全然甘くない、なんというか、大人味♪

美味しいです(*´-`)


f:id:morris451:20181218225906j:image

ホワイトチョコのケーキ「ブラン」は、「ラミエ」に比べて外側が柔らかく、プルプルフワフワのムースケーキです。


f:id:morris451:20181218230014j:image

ホワイトチョコのムースの中にはマンゴーのムース?が入っています。

このマンゴーがすごく濃厚♪

めちゃ美味しいです(*´-`)

「ラミエ」と比べて、少し甘かったです。

 

とりあえずどちらのケーキにも乗っかっていたマカロン、これが甘かった(´-ω-`)

個人的にマカロンの甘さって苦手なんですよねー(^_^;)

 

嫁はマカロン好きなので、美味しいゆーてましたわ(´・ω・`)

 

 

そして「モンブランプリン」

f:id:morris451:20181219221909j:image

陶器の入ったプリンは露出部分がモコモコです。

 

f:id:morris451:20181219222648j:image

モコモコ部分はマロンクリームで、ココアパウダーたっぷり♪

うん、マロンクリームも栗が濃厚で美味しい(*´-`)

 

マロンクリームを崩していくと、しばらくはホイップクリームが続きます。

クリームは程よい甘さでどれだけでも食べれちゃう。


f:id:morris451:20181219230556j:image

ホイップクリームがふんだんに入ってます♪

さらに掘り進めていくと、器の半分程掘った辺りからプリンが顔を出しました。


f:id:morris451:20181219231022j:image

とろけるプリンという程ではないものの、プリンは口どけが良くカラメルソースと絡めて食べるとさらに美味しい。

 

全体的にバランスのとれた一品ですね(о´∀`о)

 

今回購入した3種のスイーツは全て380円でした。

スイーツは普段あまり食べないので、たまに食べると美味しいですねー。

個人的にはモンブランプリンが1番美味しかったです。

 

こちらの「Mirliton」さんですが、購入している時に、クリスマスケーキの予約なのかバンバン電池がなっていました。

やはり、かなり人気のあるケーキ屋さんみたいなので、機会があればぜひ利用してみてください。

 

 

Mirliton

愛知県豊橋市中浜町192

0532-47-5753

営業時間:10:00 ~ 19:00

定休日:木曜日