poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

前編 ~ラグーナテンボス(夜)のイルミネーションがとてもキレイで大満足

あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


先々週久しぶりに嫁と夜デートで、愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」へ行って来ました。

なかなか休みが合わないので、短時間ではありますが、平日の仕事終わりに出掛けることにしました。

 

ラグーナテンボスは、様々なエンターテイメントやアトラクションが楽しめる「ラグナシア」をはじめ、ショッピングやレストランが集まる「フェスティバルマーケット」、その他温泉やホテルなどがあるテーマパークです。

 

今回「ラグナシア」に行ってきたのですが、18時以降の入園は300円の割引が適用され、入園だけであれば通常2,150円(大人)が1,850円となります。

園内はこんな感じ。


f:id:morris451:20180422230119j:image

 

過去にも行ったことがあるのですが、ラグーナテンボスでは夜でもイルミネーションが楽しめるので、デートスポットとしてはなかなか良いと思います。

平日の夜とはいえ、来場者が少ないのが気になりますね…(-_-;)

本当にいい感じなので、来られていない人はもったいないなぁと思うと同時に、経営は大変だなぁと思いました。

 

ラグナシアの入口ゲートをくぐると四方を囲われたゼフィロス広場に出ます。


f:id:morris451:20180421222520j:image

 

ここを抜けてラグナシア園内へ。

夜の園内はこんな感じです。


f:id:morris451:20180421222913j:image

 

ちなみに今回のお目当ては、短時間でも大満足の【Flower Lagoon】を楽しむことでした。

季節の花が咲き誇るフラワーラグーンでは、夜になるとライトアップされてとてもキレイです。

このフラワーラグーンでは季節によって楽しめる花が変わります。

訪問時楽しめる花はチューリップでした。

 

フラワーラグーンに向かう途中、園内の「ジョイアマーレの浜辺」にキレイな宮殿を発見。


f:id:morris451:20180421230132j:image

 

どうやら5月20日までのイベント、「青の宮殿」らしく、決まった時間にイルミネーションショーを開催しています。

 

ちなみにこの「青の宮殿」作った人スゲェ。

水上に建っているため、宮殿が水面にうつりこみ、その手前空中にロープが張ってあって、このロープに沿ってライトを散らばめてあるので凄くキレイ(о´∀`о)

写真だとわかりづらいので、是非肉眼で見て欲しいです。


f:id:morris451:20180421231131j:image

 

金閣寺とか平等院鳳凰堂みたいに、水面に映ってるのって本当にキレイですよね。

 

さらに奥に進むと、これまたキレイな道が出迎えてくれています。


f:id:morris451:20180421231717j:image

 

この道は「幸運のレインボーアーチ」と名付けられており、ここをくぐっていくとようやくフラワーラグーンに到着です。


f:id:morris451:20180421231759j:image

 

くぐった先の右手にお目当てのフラワーラグーンのゲートがありますが、左手にまたイルミネーションが目に飛び込んできます。

 

f:id:morris451:20180421232601j:image

 

「光の草原」と名付けられており、シンボルツリーの葉っぱの部分と周りの草原部分にランタンが用いられています。

それぞれのランタンは光がカラフルに変化します。

 
f:id:morris451:20180422000541j:image

 

そして薄暗くて全然気付かなかったのですが、この木の奥に何やら建物を発見。

近寄ってみると、まさかのあの有名な「変なホテル」でしたΣ(゜Д゜)


f:id:morris451:20180421233621j:image

 
f:id:morris451:20180421233945j:image

 

変なホテルって確かフロントに人が居ないんでしたよね?

どうなってるんだろう?

泊まってみたい( ̄¬ ̄)

 

 

今日ラグナシアに来た1番の目的「フラワーラグーン」に到着するまで、色々寄り道をしてしまいました(;´∀`)

 

結局のところ、フラワーラグーン以外にも楽しめるエリアがたくさんあるということです。

寄り道し過ぎちゃいましたので、フラワーラグーンは次の記事で紹介したいと思います。

 

ちなみにここまでの道中の様子を紹介せておきます。

 


f:id:morris451:20180423204221j:image


f:id:morris451:20180423204247j:image


f:id:morris451:20180423204323j:image


f:id:morris451:20180423204346j:image


f:id:morris451:20180423204419j:image


f:id:morris451:20180423204447j:image

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア