先々週久しぶりに嫁と夜デートで、愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」へ行って来ました。
なかなか休みが合わないので、短時間ではありますが、平日の仕事終わりに出掛けることにしました。
ラグーナテンボスは、様々なエンターテイメントやアトラクションが楽しめる「ラグナシア」をはじめ、ショッピングやレストランが集まる「フェスティバルマーケット」、その他温泉やホテルなどがあるテーマパークです。
今回「ラグナシア」に行ってきたのですが、18時以降の入園は300円の割引が適用され、入園だけであれば通常2,150円(大人)が1,850円となります。
園内はこんな感じ。
過去にも行ったことがあるのですが、ラグーナテンボスでは夜でもイルミネーションが楽しめるので、デートスポットとしてはなかなか良いと思います。
平日の夜とはいえ、来場者が少ないのが気になりますね…(-_-;)
本当にいい感じなので、来られていない人はもったいないなぁと思うと同時に、経営は大変だなぁと思いました。
ラグナシアの入口ゲートをくぐると四方を囲われたゼフィロス広場に出ます。
ここを抜けてラグナシア園内へ。
夜の園内はこんな感じです。
ちなみに今回のお目当ては、短時間でも大満足の【Flower Lagoon】を楽しむことでした。
季節の花が咲き誇るフラワーラグーンでは、夜になるとライトアップされてとてもキレイです。
このフラワーラグーンでは季節によって楽しめる花が変わります。
訪問時楽しめる花はチューリップでした。
フラワーラグーンに向かう途中、園内の「ジョイアマーレの浜辺」にキレイな宮殿を発見。
どうやら5月20日までのイベント、「青の宮殿」らしく、決まった時間にイルミネーションショーを開催しています。
ちなみにこの「青の宮殿」作った人スゲェ。
水上に建っているため、宮殿が水面にうつりこみ、その手前空中にロープが張ってあって、このロープに沿ってライトを散らばめてあるので凄くキレイ(о´∀`о)
写真だとわかりづらいので、是非肉眼で見て欲しいです。
金閣寺とか平等院鳳凰堂みたいに、水面に映ってるのって本当にキレイですよね。
さらに奥に進むと、これまたキレイな道が出迎えてくれています。
この道は「幸運のレインボーアーチ」と名付けられており、ここをくぐっていくとようやくフラワーラグーンに到着です。
くぐった先の右手にお目当てのフラワーラグーンのゲートがありますが、左手にまたイルミネーションが目に飛び込んできます。
「光の草原」と名付けられており、シンボルツリーの葉っぱの部分と周りの草原部分にランタンが用いられています。
それぞれのランタンは光がカラフルに変化します。
そして薄暗くて全然気付かなかったのですが、この木の奥に何やら建物を発見。
近寄ってみると、まさかのあの有名な「変なホテル」でしたΣ(゜Д゜)
変なホテルって確かフロントに人が居ないんでしたよね?
どうなってるんだろう?
泊まってみたい( ̄¬ ̄)
今日ラグナシアに来た1番の目的「フラワーラグーン」に到着するまで、色々寄り道をしてしまいました(;´∀`)
結局のところ、フラワーラグーン以外にも楽しめるエリアがたくさんあるということです。
寄り道し過ぎちゃいましたので、フラワーラグーンは次の記事で紹介したいと思います。
ちなみにここまでの道中の様子を紹介せておきます。