poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

ラグーナテンボスにあるフェスティバルマーケット 最強コスパの人気丼屋さん

 
本日訪れたのは、ラグーナテンボスにあるショッピングモール、「フェスティバルマーケット」です。f:id:morris451:20180826214219j:image

 

以前「ラグナシア」のイルミネーションを紹介させて頂きましたが、同じくラグーナテンボスの敷地内にはショッピングや食事が楽しめる施設「フェスティバルマーケット」があります。

www.pisukeblog.com

 

www.pisukeblog.com

 

フェスティバルマーケットでは、雑貨、ファッション、グルメ、海産物などを楽しむことができ、他県からもたくさんのお客さんが利用しています。

 

フェスティバルマーケット1階には[おさかな市場]と呼ばれる人気ショッピングスペースがあり、新鮮な魚を食べることができるお店や、海産物を販売しているお店があります。

f:id:morris451:20180826223130j:imagef:id:morris451:20180826223201j:image

 

この[おさかな市場]内には、三河湾の地魚を中心に取り扱う海鮮丼屋さん[産地直送市場]があります。

f:id:morris451:20180826224844j:image

 

今回は産地直送市場さんの人気メニューを食べてきたので紹介させて頂きます。

 

産地直送市場さんには安くて美味しい丼があるので、休日に行くといつも行列を作っています。

f:id:morris451:20180826225505j:image

 

いろんな海鮮丼メニューがあるのですが、コスパの良さで人気を得ているのが今回注文したかき揚げ丼です。

 

[海鮮かき揚げ丼]

f:id:morris451:20180826230305j:image

 

とても大きなかき揚げ乗っかった丼とお味噌汁が付いてワンコイン、たったの税込500円という価格設定Σ(゜Д゜)

 

f:id:morris451:20180826230422j:image

 

まずインパクトのある見た目に驚かされます。

海鮮かき揚げ丼の具材には、大きめにカットされた玉ねぎ、細かく刻まれたイカとねぎ、サバ?らしき白身魚が使用されています。

 

玉ねぎはすごく甘くて、玉ねぎが苦手な子供でも絶対大丈夫ってくらい本当に甘い!!(´∇`*)

イカもコリコリしていて食感がよく、白身魚はほんのり塩気が効いてきてとてもおいしいです。

 

そしてお味噌汁はアオサのお味噌汁となっていて、磯の香りが食欲をそそりまーす。

また、お味噌汁は赤味噌白味噌も選べるのでお好みで(^^)b

 

[海老かき揚げ丼](嫁が注文)f:id:morris451:20180827220705j:image

 

↑これも500円です。

 

また、お持ち帰りもできますので、行列ができる前に購入して外で食べるのも良いかもしれません。

 

[持ち帰りの海鮮かき揚げ丼]f:id:morris451:20180827221047j:image

小さく見えますが、量は変わらないですよ(^^)b

 

これらのかき揚げ丼ですが、唯一欠点をあげるとすれば、かき揚げが油ぎっしゅに仕上がることがあるので注意が必要です(-_-;)

 

今回紹介したのは産地直送市場さんの海鮮丼ですが、上述させて頂いたようにフェスティバルマーケットではショッピングも楽しめて、休みの日には時々外でイベントを行っています。

 

前回訪れた時には、外で大道芸をしてましたよ。

f:id:morris451:20180827215220j:image

 

ラグーナテンボスにはラグナシアもありますし、フェスティバルマーケットも楽しめる施設なので、機会があれば是非行ってみて下さい。

 

おいしい海鮮丼、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

その他の天丼

 

[ラグーナ天丼]f:id:morris451:20181123124140j:image

海老天2本と小さめの白身魚が1尾に、カボチャと大葉が乗っています。

↑やはり500円です。

 

[地魚天丼]

f:id:morris451:20181123124539j:image

地魚とみられる白身魚2尾と小さめの白身魚が1尾に、カボチャと大葉が乗っています。

↑いい加減、500円です。

 

共通して言えるのは、コスパが良くて美味しいのはもちろんですが、かき揚げ系の天丼に比べて油っこくないのでとても食べやすいです(о´∀`о)

 

私のようなジジィには、かき揚げ丼でなく天丼がお腹に易しかったなぁ(*´-`)

 

 

ラグーナテンボス敷地内

フェスティバルマーケット

愛知県蒲郡市海陽町2-2

0570-097117

 

おさかな市場

産地直送市場 (牧原水産)

0533-58-2837

営業時間:10:00 ~ 19:00 (平日)

                  10:00 ~ 20:00 (土 日 祝日)