poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

味噌らーめんが人気!! 浜松市「麺屋 真」のレアチャーシューがうまい

 

こんにちは、ぴすけです。

 

2019年1月1日にオープンしたという浜松にあるらーめん店「麺屋 真」。

 

f:id:morris451:20191201183118j:image

 

今回お昼に利用したのですが、また行きたいと思ったらーめん店なので紹介したいと思います。

 

f:id:morris451:20191201223353p:plain

お店の情報

 

 

 

お店の詳細

[外観]

(ブランクのためまさかの写真撮り忘れ…)

 

テナントが3店舗並んでいる真ん中が「麺屋 真」です。

 

駐車場は店舗前の敷地内に3台、第2駐車場に2台と少なく、車では少し入りにくい。

 

[店内]

f:id:morris451:20191205131829j:image

 

注文は券売機での前払いシステム。

お店に入ってすぐに券売機があります。

 

f:id:morris451:20191205131848j:image

 

客席はカウンターが7席のみで、厨房がオープンになっています。


f:id:morris451:20191201185225j:image

 

席の後ろには待ち用のイスが並べられているのですが、空間がわりと広いので少しテーブル席を置いてもいいのかなとも思いました。

 

土曜日の13:30頃に訪問したところ、たまたまお客さんがいなかったのですんなり入れましたが、しばらくするとすぐに満席になってしまいました。

 

なかなかの人気店の様です。

 

[メニュー]

オープン時は味噌らーめんの専門店だったみたいですが、現在は醤油、塩、味噌の三種類。

 

やはり味噌らーめんが有名なようで、口コミを見てみるとなかなか好評価のようです。

 

そんな大事な情報を知らない無知な僕が今回注文したのは無難な醤油らーめん (-_-;)

 

[醤油らーめん]

f:id:morris451:20191205131726j:image

 

具材はねぎ、メンマ、チャーシュー2種、のり、ほうれん草。

全体的に色が黒い。

 

[スープ]

f:id:morris451:20191205132205j:image

 

スープは色からもわかるようにかなり醤油が濃厚で、濃い王道の醤油らーめんといった感じ。

 

スープ自体にはとろみは少なく、あっさりしています。

 

醤油らーめんは濃厚な醤油を楽しめます。

 

[細麺]

f:id:morris451:20191205132430j:image

 

スルッと食べられる細麺は、あっさりしたスープに良く合います。

 

コシもあり喉ごしも良い。

 

[チャーシュー(2種)]

f:id:morris451:20191205132602j:image

f:id:morris451:20191209222545j:image

 

チャーシューは2種類トッピングされていて、特にレアに仕上がっているチャーシューが臭みもなく柔らかくてすごくおいしい。

 

おいしすぎてチャーシュー麺が食べたくなりました。

 

[温玉味噌らーめん]

f:id:morris451:20191209222701j:image

 

友人が食べた人気の看板商品味噌らーめん。

 

注文が入ると店主が中華鍋で具材を炒め始め、一気にスープを作りあげます。

 

見た目的にはかなり香ばしくコクのありそうな味噌スープ。

 

f:id:morris451:20191210221417j:image

 

炒めたもやしに玉ねぎ、レアチャーシュー、温玉と食欲をそそります ( ̄¬ ̄)

 

次回は「これだな!!」と感じさせるらーめんでした。

 

[ミニチャーシュー丼]

f:id:morris451:20191210222253j:image

 

細かく刻まれたチャーシューがたくさん乗ったミニチャーシュー丼。

 

ご飯に合う濃いめのタレとチャーシューは無難なおいしさといった感じ。

 

お茶碗一杯程の量であるが、らーめんと一緒に食べるので問題もない。

 

さほど大きくはないものの、140円という高コスパがかなり魅力です。

 

 

まとめ

麺屋真の醤油らーめんは、少し醤油が濃いので、醤油の深い味わいが好きな方におすすめならーめんでした。

 

レアチャーシューはもちろん、厚目のメンマのコリコリとした食感も良くおいしいらーめんです。

 

口コミでは味噌らーめんが好評価で、ツーリング途中なのかバイク客も多いです。

 

特に味噌らーめん好きの方はぜひ食べてみてください。

 

個人的にはレアチャーシューがとてもおすすめ。

次回は絶対チャーシュー麺が食べたいです (・ω・)=3