poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

アフィリエイト協議会主催の"超"初心者向け無料アフィリエイト基礎講座に出席

 

アフィリエイトに興味があるものの、アフィリエイトについて右も左もわからない私は、本日静岡市で開催された「"超"初心者向け無料アフィリエイト基礎講座」に出席させて頂きました。

 

会場は静岡駅から徒歩2分の場所にある、静岡駅前会議室内野ビル大会議室3階で、約20名程の方が出席されました。

セミナー名通りであれば皆さん初心者のはずなのであまり気にする必要はないのですが、やはり緊張してしまいました(*_*;


f:id:morris451:20180513125347j:image

 

日本アフィリエイト協議会の事務局長、笠井様が講師となって行われたこの"超"初心者向け無料アフィリエイト基礎講座ですが、内容はブログ開設からASP登録など、アフィリエイト開始までの流れや、NG行為、先輩アフィリエイト事例紹介など、これからアフィリエイトを始めるに当たっての重要な知識を教えて頂ける内容の講座でした。


f:id:morris451:20180513220129j:image

 

私はこのように、すでにブログは開設しているため、アフィリエイトについても事前に教本を読んでいたので、一応復習のつもりで講習を受けていました。

特に初心者の方がブログなどを始めるにあたり、無料ブログの選択基準や掲載する内容など、細かく丁寧にご説明頂きました。

また、ブログ内の補助カテゴリーの作成の必要性やブログ構成のポイントなど、非常にタメになる講座でした。

ある程度ざっくりとした流れについては、事前にアフィリエイトの教本を読んでいたことで、講座の内容の多くは理解できたので本当に良かったε- (´ー`*)

9:30~11:30までと約2時間の講義でしたが、参加できて本当に良かったと思います。

 

日本アフィリエイト協議会事務局長の笠井様、本日は貴重な基礎講座、本当にありがとうございました。

 

今回の講座で私の現状の問題点として、アフィリエイトをするにあたっての、ブログのテーマ決めや投稿頻度、専門用語やSEO対策など、はさまざまな課題が山積みであることも再確認できました。

問題山積みなので、今後少しずつ改善点をしっかり吟味していきたいと思います。

 

私のようにこれからアフィリエイトを始めたいと思っていて、進め方などがわからないと悩まれている人は、日本アフィリエイト協議会が定期的に開催しているセミナーに参加してみるのも良いのではないかと思います。

日本アフィリエイト協議会のホームページ内に、セミナー開催の日程が掲載されていますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

私もこれから頑張ろうと思いますので、初心者の方、一緒に頑張って行きましょうd(⌒ー⌒)b