poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

田原市で食事するなら中華料理「すぎうら」が美味しい

 

愛知県田原市にある中華飯店「すぎうら」は昔ながらの中華料理店です。

f:id:morris451:20180511130813j:image

店内に入ると4名用テーブルが3卓、座敷の4名用卓が4卓あります。

普段は閉まっていますが、入口をはいって右側には襖があります。

普段は閉まっているようですが、開けると座敷がありそうな感じですね、それも大スペース。

昼ちょい前なので、まだすいてました。


f:id:morris451:20180511125940j:image

 

実はこのお店、以前先輩に連れてきて頂いたことがあり、どうしてもまた来たいと思っていて、今回は約4ヶ月ぶりとなる2回目の訪問でした。

 

前回私は、確か野菜炒め定食あたりを注文したような気がしますが、正直あんまり覚えておりません。

なぜなら自分の注文した野菜炒め定食よりも、先輩の注文した料理がずっと気になっていたからです。

ですので今回のお目当ては、別のところに向けられております。

メニューはこんな感じ。


f:id:morris451:20180511192231j:image

 
f:id:morris451:20180511192244j:image


f:id:morris451:20180511192301j:image

 

初めての来たときに連れてきてくれた先輩が注文していたのは、「焼きそば定食」でした。

中華料理店にはほぼ確実にありますが、そーいえば焼きそばって中華料理なんですね(^_^;)

 

先輩が注文したその焼きそばを見たとき、私の心は完全に持っていかれたのです。

そんな経緯により、今回は焼きそば定食を注文しました。

 

さっそく注文するして待つこと10分程、焼きそば定食が運ばれてきました。


f:id:morris451:20180511191609j:image

 

ヤバい、期待通りの見た目である( ̄¬ ̄)

普通に目玉焼きが乗っかってるとかマジ神ですね。

定食の量が多いことは前回の訪問で確認済みだったので、ご飯は少なくしてもらいました。

 

定食の内容は、焼きそば、味噌汁、ごはん、シューマイ、マカロニサラダ、お漬物。

シューマイはギョウザと選べます。

 

今回の主役の焼きそばですが、細麺のソース焼きそばとなっております。

なかなかのボリュームで、具材はキャベツと豚肉とイカが入っていて、目玉焼きと青のり、紅しょうがのっかっています。

 
f:id:morris451:20180511204121j:image

 

具材としては少なめですが、キャベツはシャキシャキしていて、キャベツと豚肉めちゃいっぱい入ってます♪

ソースはあっさりしていて、全然くどくならないので、最後まで美味しく頂けました。

途中玉子を崩してみると、まろやかになりさらに美味しくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

期待通りの味、ボリュームでした。

ご飯の量を少なくしてもらったのに、お腹いっぱいです(o^-^o)

ごちそうさまでした♪

 

 

中華飯店すぎうら

0531-23-2778

愛知県田原市大久保町万五郎26-5

営業時間:11:00~14:00    17:00~21:00 (平日)

                    11:00~14:30    17:00~21:00 (日、祝日)