poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

お寿司やさん「寿し浜」で食べるコスパ最強のランチ

豊橋市にあるお寿司やさん「寿し浜」でランチをしました。


f:id:morris451:20180515195325j:image

 

量良し、味良し、価格良しと、とてもお得なランチを提供されているので、私も時々利用させて頂いているお寿司やさんです。

 

店内は入口はいって正面にカウンターが6席、右手に4名用テーブルが1卓あります。左手には座敷があり、4名用テーブルが6卓あります。

 

ランチには、日替りランチとちらし寿司ランチの2種類あり、その日の気分で選べます。

ちなみに本日の日替りランチは秋刀魚の煮物。

イナダとホタルイカカルパッチョなんて食べたことないし(^_^;)

ちらし寿司ランチは毎日あります。


f:id:morris451:20180515200026j:image

日替りランチは自分の知る限り、いつも定食となっています。

今日は定食の気分だったので、日替りランチを注文しました。

出てきたランチはこんな感じです。


f:id:morris451:20180515200421j:image

 

まずサラダとなるイナダとホタルイカカルパッチョ


f:id:morris451:20180515200904j:image

 

大根サラダとレタスの上に、イナダとホタルイカが乗っかります。

ホタルイカにはまったく生臭さはありません。

イナダはとてもコリコリしていて食感は○

ドレッシングにも意表をつかれましたが、さっぱり系のわさびドレッシングでした。

ホタルイカとイナダの甘さとわさびドレッシングがうまくマッチしていて、とても美味しかったです。

さすがお寿司やさんの海鮮、という感じですね(^^)b

 

次に秋刀魚のみぞれ煮です。


f:id:morris451:20180515201548j:image

 

秋刀魚一匹出てきました。

お箸を入れてみると、身は柔らかいのですが崩れない、丁度よい柔らかさです。

さすがに小骨が多いですが、身が柔らかすぎないのでわりと上手に取り除けました。

味もしっかりと染みていて、ねぎと大根おろしの組み合わせも良い感じです。

 

あとはセロリ昆布の煮物と味噌汁に漬物。

味噌汁は赤だしですね。

肝心のごはんですが、白飯でも十分なのに、鮭とゆかりが混ぜてありました。


f:id:morris451:20180515202303j:image

 

大きめの器に盛られたごはんですが、まずこの鮭。フレークではなく、お店で焼いたであろう鮭の身をほぐして混ぜてあります。

一手間かけている感じが嬉しいですね(o^-^o)

 

以上が本日のランチの内容でした。

結構なボリュームで、私の感覚では女性はもちろん仕事中のサラリーマンに人気があるようですね。

一般のお寿司やさんということもあり、敷居が高く感じられるのか、若い方が少ないですね。

やはりお寿司やさん、夜は少しお高めですが実はこの日替りランチ、このクオリティでなんと600円です。

コスパ最強(´Д`)

初めて利用したときは本当にビックリしました。

 

いかにも寿司職人って感じの大将が切り盛りしておりますが、店内は気軽に食事が出来る雰囲気ですので、もし利用してみたいと思われた方は、気にせずに入ってみて下さい。


f:id:morris451:20180515205532j:image

 

 

寿し浜

愛知県豊橋市瓜郷町埋田17-3

0532-53-4187

営業時間:11:30 ~ 14:00  (ランチ営業)(日祝日除く)

                    16:00 ~ 21:00

定休日 : 月曜日

 

[ちらし寿司ランチ]※味噌汁と小鉢が付きます
f:id:morris451:20181104201618j:image