poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

北海道旭川駅周辺にある「松尾ジンギスカン」は美味しくてオススメです

 

あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

北海道旭川市宿泊の夜ご飯は、北海道旅行でははずせないジンギスカンを食べることに。

宿泊先で教えて頂いたジンギスカン専門店「松尾ジンギスカン」に行ってきました。

 

松尾ジンギスカン旭川支店]

f:id:morris451:20181015000401j:image

※画像は公式ホームページより引用

 

店内は昔ながらの家庭的な造りで、いかにも常連客が好みそうな雰囲気が特徴です。

18時半ごろに訪問しましたが、待ちではなかったものの、ほぼ満席状態でした。

特にファミリー層が多く、やはり地元で愛されているお店のようです。

 

[店内]
f:id:morris451:20181015001233j:image

※画像は公式ホームページより引用

 

個人的な感想ですが、こういった雰囲気のお店は味に期待ができますよね(^_^)

まあ実際にお客さんも多いですし期待大です。

 

[メニュー表の一部]
f:id:morris451:20181015004818j:image

お肉はラムとマトンで4種類、セットもありましたがとりあえずマトン2種と特上ラム肉、玉ねぎにきのこの盛り合わせを注文。


f:id:morris451:20181015005625j:image

野菜は玉ねぎ以外に注文しなかったのですが、お肉を注文するごとに毎回もやしが付いてくるので良かったです(^^)b

 

私自身ジンギスカンはあまり経験がなく、いまいち焼き方がわからなかったのですが、最初は店員さんが鉄板にきれいに並べて焼いてくれました。


f:id:morris451:20181015005538j:image

 

4種類しかないお肉でしたが、一番安いマトンでもあまり臭みやクセがなく、とても食べやすいと感じました。

特に一番高い特上ラム肉は臭みやクセが全然なく、女性でも問題なく食べられるお肉だと思います。

 

お店特性の少し甘めのタレをかけて、少し蒸し焼きのような感じで焼き上げていきます。お肉は柔らかく仕上がりてとても美味しく頂けました。

ご飯は注文しませんでしたが、そのかわりに焼うどんを注文しました。

鉄板の上で肉と野菜の旨味エキスが存分に流れ出たタレをうどんが吸うのですごく美味しいです。

焼うどん、間違いなくオススメです(^^)b

 

お肉は1人前の量もそれほど少ないようには思わなかったので、嫁と2人で計4人前の量で十分お腹いっぱいになりました。

 

また、ジンギスカンをお腹いっぱいにガンガン食べたいという方には、4人以上という制限があるものの、食べ飲み放題メニューもあります。

本当は私もホテルに帰って寝るだけだったので、食べ飲み放題を注文したかったのですが、嫁と2人だったので注文できずに残念でした(´・ω・`)

 

また今回は10月末まで使用可能なHOT PEPPERグルメクーポン、お会計より10%OFFを利用させて頂きお得に食事ができました。

クーポンもチェックしてみるのも良いですよ。

 

食べ飲み放題ではなかったものの、大変満足することができました。

美味しいジンギスカン、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

松尾ジンギスカン旭川支店

0166-22-5259

北海道旭川市2条5丁目左3号

営業時間:11:00 ~ 22:00

定休日:1月 ~ 4月  毎週火曜日

    5月 ~ 12月  無休

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア