poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

チャンピオンハンバーグは食べごたえ抜群!! 豊川の喫茶レストラン「Lira(リラ)」は毎日大人気!!

 

豊川市の喫茶レストラン「Lira(リラ)」さんで食事をしました。


f:id:morris451:20180719135603j:image

 

リラさんでは食事メニューが充実していて、鉄板で提供されるハンバーグメニューや和定食にサンドイッチ、パスタやピザにパフェなど、昔ながらの喫茶レストランとして人気のあるお店です。


f:id:morris451:20180720085836j:image

 

今日はランチの時間に利用させて頂きました。


店内は古くさい感じはなく、なんとなく南国チックな雰囲気。お昼の時間帯だったためか、聞かれなかったので全席禁煙なのかな?という様子でした。


f:id:morris451:20180719181211j:image

 

ランチはメニュー構成的にボリュームがありそうなガッツリ系でしょうか。

せっかくお昼に利用したので普通にランチを頂こうかと思いましたが、リラさんには人気メニューがありました。

 

それがこちら↓
f:id:morris451:20180719195055j:image

 

「規格外の大きさ!!  400g以上のボリューム、美味しさとデカさのダブルパンチ!!」

…ということで、めちゃくちゃ大きなハンバーグ、その名も「チャンピオンハンバーグ」Σ(゜Д゜)

こんなの食べたら午後の仕事は間違いなくシエスタです(^_^;)

 

…と思いつつ、仕事なんてどうでもいいのでいってみますか(о´∀`о)

 


f:id:morris451:20180720090658j:image

 

チャンピオンハンバーグのセットは通常のもので980円と、思いのほか高くない価格設定。

他にも3種類のセットがあり、それらは1,280円となっています。

 

お昼に1,000円超えはつらいので、通常仕様のチャンピオンハンバーグを注文しました。

 

[通常のチャンピオンハンバーグ]
f:id:morris451:20180720100312j:image


いざ現物を目にすると、自分の想像が甘かったことに後悔(。´Д⊂)

…ちいと大きすぎやしませんか?


f:id:morris451:20180720101520j:image

 

お店特製の濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかけられています。


鉄板の上には付け合わせとしてニンジン、大きめのブロッコリー、ポテトが3本程ありましたが、大きいハンバーグの下敷きとなって、埋もれた状態で添えられています。

 

…しまった、通常チャンピオンハンバーグのセットには、サラダが付かないということをこの時点で理解しました(´・ω・`)

 

ハンバーグは肉厚で大きく、見た目から楽しませてもらえます。

それほど肉汁は感じられないものの、お肉はしっかりしているため、肉々しいしいので食べごたえがあります。

濃厚なデミグラスソースもおいしいので、どんどん食が進み、いつの間にか食べきっちゃいました(о´∀`о)

ハンバーグの大きさに対してご飯の量が少なく感じてしまうかもしれませんが、私の場合は問題無しでした。

あと、デミグラスソースのおこげ感もおいしかったですよ(^^)b

 

 

チャンピオンハンバーグを食べるとスタンプを押してもらえるのですが、10回食べると無料で食べることができます( ̄¬ ̄)

…うーん、これは通うべきか (;゜゜)

 

ちなみに今回は、お店の常連の先輩と一緒に利用したのですが、先輩は基本いつもチャンピオンハンバーグを食べているらしく、今回は普通のランチを注文しました。

 

[チキンカツ定食]
f:id:morris451:20180722220517j:image

 

普通のランチもボリューミーでとてもおいしそうですΣ(゜Д゜)

うーん、これも食べてみたい(^_^;)


本日は昼前の訪問の為すんなりお店に入れましたが、12時過ぎに店を出ると駐車場に止められない車が何台も道路脇でハザードをたいて待ちの状態でした (´Д`)

 

もちろん朝はモーニング、昼はランチに夜は普通に充実した食事メニューがあるので、とても使い勝手が良いお店ですね。

今度は普通のランチを食べに行きたいです。

 

ボリュームたっぷりチャンピオンハンバーグ、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

喫茶レストラン Lira

愛知県豊川市曙町1-1

0533-85-6113

営業時間 : 8:00 ~ 21:00

     第3月曜日のみ 8:00 ~ 15:00

定休日:火曜日

 

愛知 すてきな旅CAFE 海カフェ&森カフェ