poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

らーめん土蔵は女性にも人気なあっさり系でおいしい

 

浜松市のらーめん屋さん「土蔵(どら)」でお昼ご飯を頂きました。


f:id:morris451:20180715173857j:image

 

こちらのお店は浜松に住んでいた頃によく利用させて頂きました。

 

らーめんのスープは基本的にあっさりしているものが多く、個人的には醤油がオススメですが、塩らーめんも人気があり、店内の雰囲気が良いということもあって、女性客も多く利用しています。


f:id:morris451:20180715184327j:image

 

今日も朝から気温が高く、茹だるような暑さ。冷たいものが食べたいので、冷たいメニューを注文することに。

 

[ひやしゆず塩らーめん]
f:id:morris451:20180715184820j:image

 

[ひやし梅じそらーめん]
f:id:morris451:20180715184854j:image

 

どちらも見た目がめっちゃおいしそう( ̄¬ ̄)

ひやしゆず塩らーめんはスープしか飲んでいないのでわかりませんが、わたしの注文した冷やし梅じそらーめんと同じっぽいですね。

 

具材は太めのメンマ、煮玉子、大葉、ささみ、梅ペーストと白ごま。

麺は細麺で、あっさりしたスープによく合います。

 

スープはいい意味でパンチがなく、あっさりしているので食べやすい。

私的には味に少しずつ物足りなさを感じて来ますが、梅ペーストと大量の大葉によって、さらにスープがあっさりして最後まで飲みほせます。

 

しっかり梅としそを感じられる、とてもおいしいあっさりらーめんでした。

女性に人気があるのも納得です(^_^)

 

ちなみに再度メニューを1つ注文しました。

 

[鶏の唐揚げ香味ソース]
f:id:morris451:20180715194132j:image

 

鶏のむね肉でしたが、とても柔らかく衣もサクサク。白髪ねぎと水菜の食感もよく、さっぱりとした甘辛いソースで仕上げられています。

めちゃおいしかったです(^^)b

 

個人的にオススメのらーめん屋さんです。

浜松に来たときは是非立ち寄ってみて下さい。

 

 

おいしいお昼ご飯、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

絶品西安飲茶とこだわりのらーめん 土蔵

静岡県浜松市南区柳町70-3

053-442-6088

営業時間:11:00 ~ 22:00 (日 ~ 木)

                    11:00 ~ 22:30 (金・土)

        平日 (火 ~ 金) 15:00 ~ 17:00  休憩

定休日:月曜日 ※月曜祝日の場合翌日休み