poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊橋市内の路面電車から走る屋台『おでんしゃ』が運行開始となりました

 

あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

日が落ちるのも早くなり、夜はとても寒くなってきましたね。

晩酌は冷えたビールも良いですが、やはり熱燗や焼酎のお湯割りなんかが身体にしみる季節が到来です(*´-`)

 

豊橋市では路面電車に揺られ、豊橋の町並みを眺めながらお酒を飲み、おでんを食べて、カラオケなんかもできちゃう走る屋台「おでんしゃ」が運行を開始しました。


f:id:morris451:20181115214625j:image

 

豊橋鉄道(株)さんによって2006年から期間限定で開催されていて、今年で12年目となりました。

 

車内は赤ちょうちんが飾られていて、屋台でおでんを食べているかのような雰囲気を味わえます。


f:id:morris451:20181115214601j:image

 

料金は大人3,900円となっていて、居酒屋1軒分くらいの価格。

内容としてはアツアツのおでんとおつまみ弁当が付いていて、ビールが飲み放題となっています。


f:id:morris451:20181115232655j:image

 

数量は限られていますが、缶チューハイや緑茶なども用意されています。

約1時間20分かけて終着駅を往復するのですが、カラオケも歌い放題なので、豊橋市内を走りながら乗客みんなで楽しいひとときを過ごせます。

 

また、参加者にはおでんしゃ特製オリジナル焼印入「桝」と、オリジナルラベルの付いた「カップ酒」がプレゼントされます。

記念になりますね(>_<)

 

運行状況は、期間中の夜に1便と、水・土・日・祝日の昼にも1便運行します。

 

おでんしゃは全便完全予約制となっていて、個人枠と団体枠があり曜日によってと異なります。

年内分の予約は10月22日より開始されていますが、現状ほぼ満席状態という人気ぶりです。

 

しかしまだ多少の空きもありますし、来年1月・2月分の予約は11月28日から開始されますので、まだまだ利用できるチャンスはありますのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

豊橋市路面電車  走る屋台おでんしゃ

運行期間:2018年11月9日(金) ~ 12月28日(金)

                    2019年1月5日(土) ~ 2月24日(日)

出発駅:豊橋駅

出発時刻:昼便    11:40集合(11:57出発)

                    夜便    18:10集合(18:25出発)

予約受付:0532-53-2135

     ※2019年分の予約は11月22日開始

 

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア