poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

新しくオープンした焼肉店「瓊浦(ケイホ)」で食事をした感想

2018年末頃に閉店しました。

 

⬇️当初の記事

 

豊橋市清須町にある焼肉店「瓊浦(ケイホ)」さんに行って来ました。

 
f:id:morris451:20180708213730j:image

 

こちらのお店は6月18日にオープンしたばかりで、わりと住まいから近いということもあり、以前から利用するのが楽しみでした。

というのも、わりと田舎の地域なので、周りに飲食店は大手チェーン店の「Joyful」さんがあるぐらいで、外食に困る地域です。

居酒屋ではないものの、飲んで歩いて帰れるお店が欲しかったので、今回の瓊浦さん出店には少し期待していて、美味しければ常連になるお店の候補ですね(^_^)

しかも久々の焼肉なのでテンションあがってます。

 

f:id:morris451:20180708215047j:image

 

店内は4人用テーブルが10卓程あり、全て座敷となります。

おそらく2階にも席がありそうで、通路奥の階段からあがることができそうな感じでした。

入店時は予約席を含め、思っていた以上にお客さんでいっぱいでした。

 

f:id:morris451:20180709184836j:image 
f:id:morris451:20180709204620j:image

今後頻繁に利用できればという思いから、お肉は安いに越したことはないという勝手な理想を描いておりましたが、残念ながらそれほど高いという感じではありませんが、正直そこまで安くはないですね(*_*;

…ってまあ一般飲食店なので、これくらいが相場ですかね。

大あさりが食べられるのがうれしいです(*^。^*)

 

あまり高価なお肉は正直辛いので、とりあえず生中で喉を潤し、他にメニューを適当に注文しました。

 

チョレギサラダ
f:id:morris451:20180709204910j:image

 

普通によくある美味しいチョレギサラダ韓国海苔もおいしい。

しかし550円という価格に対して、量的に少なめ。

野菜はいっぱい食べたい方なので、少し残念。

 

[牛塩タン2人前]
f:id:morris451:20180709205528j:image

 

サラダと違って1人前の量は多めかな。

火を通しすぎるとただ硬いだけで少々不満でしたが、レア気味に焼き上げると柔らかくとてもおいしかったです。

単純に焼き方ミスった感じですね、もったいない(-_-)

 

[牛カルビ2人前]
f:id:morris451:20180709210400j:image

 

お店こだわり(?)のタレがかかった状態で登場。

お肉は柔らかい、…ですが味付けが好みではないかな。でもお肉は柔らかいので、味がお口に合う方ならオススメです。

個人的にタレのかかったお肉は、味に好き嫌いがあると思うので、基本私は塩派です。

 

[豚カルビ]
f:id:morris451:20180709211330j:image

 

こちらもタレがかかってました。

お肉は可もなく不可もなく。

ただ豚臭さがないので食べやすいですね。

 

[焼き大あさり]
f:id:morris451:20180709211634j:image

やっぱり大あさりはどこで食べてもおいしい、ってくらいテッパン食材ですね。

大あさりは焼いた状態で提供されます。

殻に水分が多かったので、何か出汁を入れているのか、大あさりそのものなのかはわかりませんでしたが、すごくおいしかったです。

お皿と貝の間に塩が敷いてあり、貝が傾かないように工夫されています。

そのおかげで、あさりからの出汁がこぼれないようになっているので、大あさりの旨味全部を頂くことができました。

 

[テール野菜クッパ]
f:id:morris451:20180712235555j:image

 

野菜たっぷりで真ん中に煮込まれたテールが乗っかっています。

量は多めなので、二人で食べるぐらいがちょうど良いかと思われます。

味はわりと薄味。個人的には「うーん…」という感じ。…ゴメンナサイ、これなら普通にライスでいいです。

 

総合的に常連とまではならないまでも、ご飯に困った時に利用させてもらおうかなと思います。

1番残念なポイントは、お肉の味付けが基本的にタレになっていること。どのお肉も塩、タレが選べれば、こちら側の食べ方の幅が広がりますので、今後の改善に期待しています。

 

 

瓊浦(ケイホ)

愛知県豊橋市清須町字堂西108-1

0532-22-8601

営業時間:16:00 ~ 22:00

定休日:月曜日