poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

40歳にしてようやく父親になれそうなのですが…

 

こんにちは、ぴすけです。

 

約2ヶ月ぶりの投稿となり、その間も僕の過去の記事をちょこちょこ覗いて頂いていた読者さん、本当にありがとうございます (*´-`)

 

そして、ブログを全くと言って良いほど開いていないので、みなさんのブログも全然読んでいないことを心よりお詫びします m(__)m

 

…というのも年度末が近づくにつれ、アホほど仕事が忙しくなったということもあり、なかなかブログを更新できませんでした。

※8割方自分の意思の弱さが原因ではありますが… ( ̄▽ ̄;)

 

さて、話は変わりますが昨年の12月で40歳を迎えたのですが、この歳にして今月ようやく父親になる予定です。

 

と言っても子供はまだ妻のお腹の中ですが、今月末が予定日となっていて、子供の学年を考えた時に4月に入ってから生まれた方が良いねなんてことも話したりしていました。

 

途中1度逆子になってしまったものの、何とか回ってくれて安定していました。

 

逆子と言えば逆子体操が付きものだという認識がありましたが、今はあまり逆子体操はしないみたいですね。

 

お医者さんからも「特に逆子体操はしなくても良いので右向きで寝てください」と言われました。

 

逆に逆子体操を頑張ると、母胎にも負担がかかるし赤ちゃんがお腹の中でへその緒が絡まってしまう可能性もあるそうですね。

 

とりあえず逆子宣告を受けた診察から2週間後の診察で治っていたので一安心でした。

 

その後妻の体調もわりと良く経過はとても順調だったのですが、予定日の3週前になって再度逆子になってしまいました… (ーー;

 

先週の水曜日に逆子宣告を受けて、とりあえず急遽今日(17日)入院、そして明日帝王切開手術と予定が変わってしまってオタオタしております。

 

ただ、もし今日の検診で逆子が治っていれば、今日の入院&帝王切開を回避できるという状況でもあります。

 

今現在病院にいるのですが、コロナの影響によって妻の立ち合いができないので、逆子が治っていることを祈りながら駐車場でブログを書いています。

 

男というのは非力なものでさほどしてあげられることがないように思います。

…とてももどかしい。

 

そんな僕も夜中妻の睡眠体勢(右向き)維持に全力で協力しましたので、ここ1週間でおそらく体勢が左向きもしくは仰向けになったことは1度もないはずです。

 

妻も今とても不安だと思いますが、この短期間でできることはやってきたので、なるべく妻の負担が軽くて済むように祈ることしかできませんがもうひと踏んばり、頑張って欲しい。

 

 

ありがとうございました。