poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

とりあえず無事お父さんになれたことをご報告します

 

こんにちは、ぴすけです。

 

少し経過しましたが、この度無事父親になることができました ( ̄ー ̄ )

 

f:id:morris451:20200412183917p:plain

 

前回の投稿の内容なのですが、前回の妻の検診でもし逆子になっていた場合、翌日に帝王切開による緊急手術となる状況でした。

 

僕も一緒に病院に行きましたが、コロナの影響で同伴者は施設内に入れないということで、車の中でひとりソワソワしながら結果を待っていました。

 

結果、逆子が解消されてひと安心 (〃´o`)=3

 

緊急入院&手術は免れ、その日はふたりで帰ることができました。

 

予定日がかなり迫っての騒動だったので、きっと赤ちゃんが「お前たち、ギリギリまで油断するなよ!!」と警告してくれたのかなと身を引き締めていました (゜ー゜)

 

次の検診がその検診日から10日後の27日(金)の11時からということで、油断しないように妻は常に右向きで寝る生活を続け、歩いた方が良いとのことだったので散歩も毎日行いました。

 

ところが27日の検診(午前中)にてまさかの逆子宣告 (´Д`)

 

当日僕は仕事でたまたま遠出する予定となっていて、実際に車で約2時間ほど離れた地で仕事をしていました。

 

お昼休憩で妻からの連絡に気付き、嫌な予感を抱きながらも電話をするとその予感は的中、逆子でこれから緊急手術とのこと (ーー;

 

電話でのやり取りでしたが、医師から状況の説明を受けました。

 

すぐに仕事を切り上げて帰っても病院到着は14時半頃。

 

医師からは「パパさんの到着は待っていられないので、13時過ぎには手術を開始します。どちらにしても帝王切開なので立ち合いはできないので急がなくても大丈夫ですよ。」

と言われてしまいました。

 

逆子になってしまったのは仕方がないとしても、予定日間近の妊婦さんを10日間も放置しておいて緊急手術ってなんじゃい!! ゞ(`´ )

 

可能性はあったにしても、急な展開に僕以上に妻のほうが不安のはず。

 

それなのに手術の前に会って話もできないなんてあまりにもひどくないですか?

 

予定日まで約2週間という状況なのだから、2日に1回とかでも良いので逆子チェックだけでもしてもらいたかったというのが僕の本音。

 

しかしながらお世話になっているクリニックだけでなく、他の産婦人科でもわりとそんな感じらしいですね… (-""-;)

 

何かしら事情があるのかもしれませんが…。

 

まあ何にしても僕自身何もしてあげられることがないので、医師にお任せする以外ありません。

 

とりあえず立ち合いはできなくても、無事終わって戻ってくる時にはいてあげたいなと思ったので、軽い怒りと不安を抱きつつもとりあえず同僚に仕事を押しつけ、ぶっ飛ばして帰りました。

 

事前に用意してあった妻の入院セットを自宅で取りに寄り、寄り道したものの病院には14時半に到着。

 

入院棟の入口のインターホンを鳴らし、名前を伝えると扉が開きスタッフさんが出迎えてくれました。

 

コロナの影響で基本的には施設に入れないので、入棟の手続きをして手をアルコール消毒していると、執刀して頂いた医師が登場。

 

「お待ちしておりました、もうお腹から出て奥さんは病室で休まれてますよー」

 

はやっ!! (゜ロ゜;

 

超焦ってぶっ飛ばしてきたのに、一気に拍子抜けしました。

 

手術は13時半頃から始まったそうで、僕が到着した14時半にはすでに終了していました。

 

病室で休んでいた妻の体調も良く安心しました。

 

はじめての赤ちゃん、経験値不足のため情けないことにヘタに触れると壊れてしまいそうで抱くのが本当に怖い ((( ;゚Д゚)))

 

f:id:morris451:20200405170355j:image

↑これボクです f(^_^;)

 

触れるのが怖くて身体ガチガチです。

 

赤ちゃんも3000g超えのかわいい男の子でした。

 

生まれた日には無事面会できましたが、その後は退院日(約1週間)まで一切面会できず。

 

ホントにタイミングが最悪ですね、コロナが怖くて仕方がないですわ (´Д`)

 

これから生活が激変すると思いますが、もちろん今まで通り仕事なんて二の次、家族を大事にしていきたいと思います。

 

ご報告でした。

ありがとうございました。