poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊川市にあるカフェ「ショコラガーデン」でモーニング

愛知県豊川市にあるカフェ「ショコラガーデン」でモーニングを頂きました。

 

f:id:morris451:20180617232434j:image

 

お店は小さな建物で、駐車場も少なく、9時半頃に行きましたが満車、満席のため空き待ち。

 

こちらのお店はケーキ屋さん兼カフェということで、お店で作ったおいしいケーキや、自家製パンのサンドイッチメニューなどを楽しむことができます。

しばらくして席が空いたので店内へ。

 

お店に入ると右手にレジがあり、その下のショーケースにケーキが並べられています。

もちろんケーキの購入のみ行えます。


f:id:morris451:20180618000329j:image 

 

店内はこじんまりとしていて、2人用の席が5卓あります。

今回の目的であるモーニングのセットを注文しました。

こちらのモーニングは好きなドリンクに+108円で、自家製パンのトーストにスクランブルエッグとサラダ、小さなデザート付が付きます。

なかなかのお得感がありますね(^^)b

 

f:id:morris451:20180618002525j:image

 

「おしゃれでおいしそう」というのが第1印象です。

 トーストは2枚ありますが、小さめなので量としては丁度良いです。

全体的にさっくりと焼きあがっていて、とてもおいしいです。みみはパリッパリ。

スクランブルエッグは少し甘めですが、とてもやさしい味に仕上がっています。

 

プチデザートのケーキは安っぽさがなかったので、おそらくお店で焼いていると思います。

てっぺんにイチゴがないショートケーキで、クリームは甘すぎずまろやか。挟まれたイチゴもおいしかったです。

他店ではあまり見たことはありませんが、ケーキの下に保冷剤が敷かれていて、程よい冷たさでおいしく頂くことができました(^_^)

 

ドリンクのブレンドコーヒーは、苦味が少ないので飲みやくなっています。


f:id:morris451:20180618175532j:image

 

サンドイッチメニューもすごくおいしそうで、隣の2人組の女性はモーニングの時間帯にも関わらず、グランドメニューの「サーモンとクリームチーズ」かな?を注文されていました。


f:id:morris451:20180618130222j:image

 

サンドイッチメニューは見た目もオシャレだし、人気あるんですね。

次回、私も食べてみたいと思います。

食事は大満足でしたが、私的には女性客が多いので、なんとなく落ち着きませんでした(^_^;)

女性同士の憩いの場にオススメですね。

 

おいしいモーニング、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

ケーキ&カフェ  ショコラガーデン

愛知県豊川市蔵子5-4-14

0533-56-2662

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定

 

Hanamaru別冊 minimaru 東三河のスイーツ本

Hanamaru別冊 minimaru 東三河のスイーツ本