poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

地元で愛される老舗喫茶「ゼロ」はメニューが特大サイズだった

 

こんにちは、ぴすけです。

 

岡崎市にある喫茶「ゼロ」は、とにかく量が多いことが人気で、カレーやスパゲティーなどがかなり大盛で提供されます。

 

友人に連れられて初めて利用したお店ですが、今回は喫茶飯がお腹いっぱい食べられる「ゼロ」を紹介したいと思います。

 

f:id:morris451:20190811163601p:plain

お店の情報

 

 

 

 お店の詳細

[外観]

f:id:morris451:20190811172357j:image

 

岡崎市にある老舗の喫茶店「ゼロ」は248号線沿いの市街地にあります。

 

白を基調とした外観はあまり目立たないので、初めての方は通りすぎてしまうかもしれません。

 

時間帯にもよりますが、かなりの人気店にも関わらず駐車場が大きくないので、入るのに一苦労する場合があります。

 

[店内]

f:id:morris451:20190811172904j:image

 

店内は昔ながらの内装で味があります。

女性は少ないですが、それでもカップルで訪れている方もいらっしゃいます。

ファミリーでの利用は少ないように感じました。

 

[メニュー]

メニューは喫茶店らしく、サンドイッチやカレー、ピラフにスパゲッティなど、古き良きメニューが魅力です。

 

今回注文したのはゼロ人気のスパゲッティ「イタリアン」(¥550-)に、カツが乗っかった「イタリアンカツ」(¥780-)です。

 

[イタリアンカツ(普通サイズ)]

f:id:morris451:20190811180723j:image

 

(゜ロ゜;ノ)ノ 「…なんつう量ですかっ!!」

 

運ばれてきてからカツをトッピングしたことを後悔しました (;´д`)ハアハア

 

「イタリアン」というメニューでしたが、僕には「ナポリタン」にしか見えないのだが…。

よくわかりませんが、何か明確な違いがあるんでしょうかね。

 

しかもこれ、カツなしで550円はかなり高コスパ

 

ちなみに一緒に行った友人はイタリアンの大盛(¥750-)を注文。

 

[イタリアン(大盛)]

f:id:morris451:20190811181501j:image

 

…学生じゃないんだから、こんなんムリやてー (^ー^;A

 

ちなみに通常と大盛はこれだけ違います(カツが邪魔ですが…)

 

f:id:morris451:20190811181831j:image

 

太麺のスパゲティーはモチモチの食感で食べごたえがあり、量はともかくどこか懐かしさを感じる素朴な味。

 

具材は玉ねぎと赤ウインナー、それにマッシュルームが入っていたような…(マッシュルームはうろおぼえ)。

 

自分の知っているナポリタンに比べて、ピーマンが入ってないのかなと感じた程度です。

 

[カツ]

f:id:morris451:20190811182408j:image

 

大きなカツはとても柔らかくて、喫茶店としてはクオリティが高くおいしい。

 

ただ量が多いだけでなく普通においしいので、地元の方や常連客から愛される理由がよくわかりました。

 

まとめ

今回が初めての利用だったので実際に見ていませんが、ほとんどのメニューが特大サイズで提供される喫茶ゼロ。

 

隣の席でガタイのいい男性が食べていたカレーもとにかく大きかったです。

 

それほどお店にこ洒落た感じはないものの、味と量が人気で支持するファンがとても多く、地元の方に愛されているお店です。

 

2017年には1度お店を閉めていましたが、昨年から営業を再開されたことで、お店は常連のお客さんで賑わっています。

 

「今日はもういいや」という方は、ゼロの特大サイズの食事をぜひ体験してみて下さい。

 

仕事中のお昼に利用した僕はその日、とてもじゃないけど動けなくなり、サボリーマンと化してしまいました(^_^;)

 

とにかくお腹が破裂しそうでした♪

 

利用する際は、お腹の状態に注意が必要です(/´△`\)