poor Pure

完全なる雑記ブログ ~日常で思ったことや感じたこと、お店や商品の紹介などを適当に書いていきます

豊橋でカレーを食べるならここ「キッチン山田農園」は価格も味も良いカレーのお店

こんにちは、ぴすけです。

 

豊橋にある「キッチン山田農園」は、豊橋魚市場のすぐそばでひっそり営業しているカレーのおいしいお店です。

 

f:id:morris451:20191217225833j:image

 

今回は「キッチン山田農園」で提供されるおいしいカレーを紹介します。

 

f:id:morris451:20191219212748p:plain

お店の情報

 

 

お店の詳細

[お店の外観]

f:id:morris451:20191217230101j:image

 

お店の見た目はひと昔前の小さな喫茶店の様な外観。

 

魚市場のそばにあるということで、朝5時から営業しています。

 

店主はとても真面目そうな方で、奥さん(?)と2人で切り盛りしているようです。

 

早朝営業ということで魚市場で働く方の強い味方で、コスパが良いというのも魅力のお店です。

 

 

 

[店内の様子]

f:id:morris451:20191217231334j:image

 

店内は木を基調としていて雰囲気が良く、外観のイメージに反して店内はわりと広いです。

 

店内に大きな黒板がいくつかあり、メニューが書かれているのもまた味がある。

 

[メニュー]

f:id:morris451:20191217232101j:image

 

キッチンというだけあって定食メニューもありますが、お店としてはカレーを推している様子。

 

他のお客さんを見てもカレーを注文している方が多いです。

 

価格も手頃なので、お昼には魚市場で働く方以外にたくさんのお客さんが訪れています。

 

[ネギとんカレー(サラダ付き)]

f:id:morris451:20191217233639j:image

 

今回注文したのはネギとんカレー。

 

f:id:morris451:20191217233707j:image

 

とても具だくさんで、ネギと豚肉がゴロゴロ入っています。

 

f:id:morris451:20191218233738j:image

 

各カレーにはサラダが付いてくるようです。

 

f:id:morris451:20191218233131j:image

 

なかなかスパイシーに仕上げてあるカレーですが、甘さの強いネギの甘苦い風味が良く合います。

 

f:id:morris451:20191218234053j:image

 

また、じっくり煮込まれたであろう豚肉は、噛んだ時には何のストレスも感じることなくとても柔らかいトロトロ仕上げ。

 

しっかりお肉の味も感じられて、めちゃくちゃおいしい♪(о´∀`о)

 

具材とカレーのバランスがとても良いカレーでした (^_^)b

 

ヤングマンカレー]

f:id:morris451:20191218234121j:image

 

こちらは友人が注文したヤングマンカレー。

 

f:id:morris451:20191218234438j:image

 

サラダと焼き肉と目玉焼きとカレーがワンプレートになった、ボリューミーな人気のカレーです。

 

うーん、これも食べたい。

ガッツリいきたいときはこれかなー ( ̄¬ ̄)

 

まとめ

カレーと言えばCoCo壱番屋というくらい、カレーが食べたくなったら僕は基本的にCoCo壱番屋に行ってしまいますが、キッチン山田農園のカレーも本当においしいです。

 

営業時間が特殊なのでなかなか利用しにくいお店かもしれませんが、豊橋を訪れた際にはぜひ利用してみてください。

 

一般飲食店にはあまりない、コストパフォーマンスも良くそして味も良い、かなりオススメできるカレー屋さんですよ。

 

豊橋魚市場が目印です。